きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画 『マンマ・ミーア!』

2008-12-13 | ☆2009年*鑑賞映画☆

   ☆公式サイト

全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。
ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。監督は舞台版の演出を手掛けたフィリダ・ロイド。

エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。
彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。
結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。


わーい☆大スキなミュージカルの映画版☆1月公開を前に試写会でみてきましたー。
NYブロードウェイ版と劇団四季版をそれぞれ1回ずつだけど鑑賞済みです♪映画版も好きだろうなーって思っていたら、、、やっぱり好きなのでした☆
ものすごく楽しくてハッピーになれる作品です。

 パワフルおばさんたち!

最初ドナ役がメリル・ストリープって知って「ん???」って思っていました。ちょっと年齢いきすぎじゃないか?ってね。最初はちと違和感あったけど、すぐにそんな気持ちが吹き飛んじゃった。歌うまいー。
そしてパフォーマンスもすっごく楽しかったー!ドナ役ぴったりでした!
ふたりのおばさんも私の中のイメージそのまま★

 3人のパパ候補たちー☆

このおじさんたちもおもしろかったなー。(若かりし日の姿は爆笑!)
ピアース・ブロスナンってきどったおじさんってイメージしかなかったから、、、特に笑っちゃった!


 そして結婚式、、、ドレスがすてき!

 このシーンとっても好きでした。

結婚式直前の母と娘。思わず涙しちゃいました。


最初にもいったけど、期待を裏切らないおもしろさでしたー。
不満なところといえば、、、エンドロールのところで立ち上がって一緒に踊れなかったこと!笑
ミュージカル版では当然スタンディングオベーションでみんなで踊ってサイコーに楽しい場面なのに☆
途中もノリノリな曲が多いから、しずかーに観ているのがとても辛かったです♪

ミュージカル版ではイマイチ細かいところまで分からなかったストーリーやABBAの歌の歌詞の意味が字幕を読むことによってより理解できました。
よくもまぁABBAの歌詞にうまくノッたストーリーをつくったなぁと☆いまさらだね。
歌とストーリーがすっごく絶妙に絡んでいる♪♪♪


試写のあと、ミュージカル版のファンみたいな人が「頑張ったとは思うけどやっぱり舞台にはかなわない」って言っていたんだけど、私は大満足☆
映画になることによってスケールが広がっていると思うし、最後のシーンなんかも映画ならでは、だったし。
歌と踊りはたのしい、ストーリーはとってもハッピー♪とっても大スキな映画でした。
エンドロールも最高!


今年公開の作品だったら間違いなくベストに入れちゃう♪♪♪



  ★★★★★  2009年1月30日より公開です。


おうちに帰ってすぐにABBAのCDを探したのはいうまでもありませーん。
そして現在は名古屋で上演されている四季版ミュージカル、2月で終わりらしいけど、そのあと映画公開にあわせてまた東京もどってきてくれないかなー(劇場がないかな)
あああー!ものすごくもう一度みたいです!映画も舞台も!!
公開されたら絶対もう一度観にいきまーす。



 

Comments (10)   この記事についてブログを書く
« B\'z LIVE-GYM Hidden Pleasu... | TOP | 韓国料理、食べてきました☆ »
最近の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大絶賛ね^^ (latifa)
2008-12-13 14:51:04
きららさん~こんにちは!
うわあ~すごく大絶賛ですね^^
確かに私も楽しかったです♪

まだ公開前ってこともあって、あちこちで感想を見聞きしていないんだけど、きららさんやmigさんとか、私よりも随分若い人(リアルタイムのアバ世代ではないと思われる・・)の方々が、映画や、アバの曲が楽しいって高く評価しているのが、なんだか嬉しい気持ちなの。

でも別に私、昔アバのファンって訳じゃなくて・・・、むしろ売れ過ぎてメジャー過ぎるが故、当時「アバが好き」なんて言う人はそうそういなかったのよ(^^;)
でも今なら素直に「アバはグレイトだったよ!良い曲一杯あったね~!」って言える気持ちなの。
サプライズ☆ (mig)
2008-12-14 01:19:37
ほんと偶然でびっくりだった~

そっか、きらりんはミュージカルの方を観てたのね、
でもそれでも満足出来たのね♪

エンドロールはもうほんとに立って一緒に歌いたいくらいだよね
わたしなんてちっちゃい声で歌っちゃったよ~
あのオバちゃんたちはイメージ通りだったんだ~(笑)
なかなかいいキャラだった♪
ピアースブロスナンと女の子の彼氏役の子がダメだった
ピアースさん、もともとあまりスキじゃないんだけど歌ヘタなんだもん

でもメリルは今回も最高でした
わたしも公開したら必ずまた観るわ♪


latifaさん☆ (きらら)
2008-12-15 06:38:25
こんにちは~♪
映画、すっごく楽しかったです

ABBAはおそらく、最初にNYでミュージカルを(無理やり?)観たあとにCD借りて聞きまくっていたんですー。
それがきっかけだったかなぁ~だから今となってはこの映画に出てくる曲だったらどれもおなじみ~って感じになっているんだと思います!
今も聴きまくっていますー

わはは!
当時もすごい人気だったんですねー。
メロディとかわかりやすいですもんね。みんなこっそり聴いていたのかな?笑
migちゃん☆ (きらら)
2008-12-15 06:43:54
ほーんと!うれしくも残念な偶然だったねー☆
次回はぜひぜひ、、、

ミュージカルも大スキだったから
この映画も大スキなんだろうなーって思っていたらやっぱり好きだった
ハッピーなストーリーとノリノリな曲たちがとにかく好きなんだー☆
無理やりストーリーもこれなら許せちゃう

私もあの彼氏はダメだったよぅ~!
でも昔っぽいアイドル風?みたいなのはやっぱりピッタリだったかもー☆
歌、一緒に歌いたかったよねー。
そうやって「歌と踊りOK!」って劇場できないかなー☆
新年最初はこれだ! (ぱたぽん)
2008-12-15 20:31:39
わ~観たのね!
よいな~よいな~私も観たいぞよ。
名古屋公演も千秋楽が決まり、いよいよです。
最後にみんなで立ち上がって盛り上がったの、楽しかったな~。
メリル ストリープは、歌がうまいんだね、知りませんでした(自信なかったら引き受けないね)。
映画でしか表現できない空間や広さがあるものね。
楽しみです(^^)v
母娘の写真見ただけで、じーんときちゃいました。
ぱたぽんさん☆ (きらら)
2008-12-16 21:18:20
こんばんは~♪
これね、絶対ぱたぽんさんなら楽しめちゃうと思います
ぱたぽんさんもミュージカルみたもんねー
カーテンコール楽しかったですよねー♪
私も楽しかったミュージカルNo1です☆

ぜひ公開されたら映画館行っちゃってください
こんにちは! (アイマック)
2008-12-30 15:01:44
映画もう見られたんですね。
サウンドトラックがリリースされたので聞きました。
劇団四季のは、今名古屋でやってるのね。いこうかなあ。
ピアース・ブロスナンは007のイメージが強いので、予想以上におじさん声でがっかり、笑
ABBAの曲をひさしぶりに聞いたんだけど、最高。
早く映画が見たいです。

きららさん、今年はどうもありがとうございました。
来年もいい映画にいっぱい出会いたいですね。
2009年もどうぞよろしく!
アイマックさん☆ (きらら)
2009-01-04 11:53:26
happy newyear

今年もどおぞよろしくお願いします!

アイマックさん、待ちきれずにサントラ買っちゃったのかな?
でもこの映画なら絶対にサントラいいですよね☆
ワタシも聞きたいです!
そして四季版もすっごくみたいぃぃぃ

こちらこそ、去年はいっぱいお世話になりました♪
今年もたくさんのステキな作品に出会えますように、、、
もうごらんになったんですか~♪ (Ageha)
2009-01-04 23:10:55
ご無沙汰してます。
あけおめことよろでございます。
なかなか更新も巡回もできてませんが
また遊びにきていただけるとうれしいです♪

TSUTAYAでバイトしてると
昼間ガンガンABBAを流しちゃってくれるので
すっかり洗脳されてしまってます。
もともと若き日のおもひでみたいなもんですので
好きというよりアバ聞くと妙に
懐かしさでいっぱいになってしまいます。
「普段けっしてミュージカルは見ない」タイプの人なんですが
おそらくは1月イチバン期待度大で
公開を待っている作品ですので
レビュー絶対書きますねっ。(笑)
Agehaさん☆ (きらら)
2009-01-07 21:23:31
お久しぶりです!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす

これ、とーってもおもしろかったです
好みは別れるかとも思いますが、
ぜひ観てみてください
レビューアップ楽しみにしています

Recent Entries | ☆2009年*鑑賞映画☆

Similar Entries