きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画 『燃えよ!ピンポン』

2008-03-27 | ☆2008年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト


『ナイト ミュージアム』の脚本を手掛けたロバート・ベン・ガラントとトーマス・レノンが手掛けたパロディー満載のおバカ映画。
負ければ死を宣告される卓球大会に挑む元天才卓球少年の死闘を、最新CGやカンフー・アクションを駆使して描く。

場末のカジノでピンポン曲芸を披露している元天才卓球少年のランディ(ダン・フォグラー)に、FBIから秘密の指令が下る。
裏社会で極秘に行われる卓球大会を潜入捜査するため、彼は盲目の卓球名人に弟子入りして腕を磨く。
猛特訓の末、ランディは出場権を獲得するが、その大会は敗者は殺害される過酷なデスマッチだった。。。



なんだか特に観たい作品もなかったんだけど、映画を観たくなってこちらをチョイス♪
窓口でチケット買うまで「俺たちピンポン」ってタイトルだと勘違いしていました。。。

 元天才卓球少年☆

この映画、、、明らかに「俺たちフィギュアスケーター」の成功があったから公開がされたような作品だよね。
そしてたぶん「俺たち~」より公開劇場も多い。。。
アメリカンコメディって私にとってはイマイチ~だったのでこの作品も期待しないで鑑賞。


思っていたよりはおもしろかったです☆☆


「俺たち~」のようにげらげら笑えるというよりは小ネタにくすくす笑ってしまうような作品でした。

 クリストファー・ウォーケン♪

何が笑えるって、、、やっぱり一番は彼の登場でしょう!
だいたい中国マフィアのボスがクリストファー・ウォーケンってだけでばかばかしくて笑えるー。
文字通りの"デスマッチ"ってのがなんだかツボにはまってしまい、そこだけはぷぷって吹き出しちゃった。

 ヒロインにはマギーQ。スレンダーボディが美しい♪


とにかく何も考えないでみるのが大正解☆な、オバカ映画。
登場人物みんながオバカなのに対して主人公であるランディが結構まともなところがまた笑えるー。

「卓球」ってのがメインなだけあって、アメリカ映画なのにアジアンちっくムード満載。
ハイライトである卓球大会ではほとんどアジアンなところばっかりで戦うのだけど、そこにはもちろん勘違い日本人も登場♪おそらく日本だけじゃなくて他のアジアンたちも勘違いテイストなんだろうなー。
普段は「またこんなんだよー」ってガッカリしちゃうところだけどこちらの映画なら許せちゃうかも。

すごっくぶよぶよのランディだけど、卓球ともなると軽々とした身のこなしでこれまたおどろきー。
ラストの戦いではちょぴっとステキに見えてきちゃったりして。。。!!
(写真とかみただけじゃシンジラレンことかな 笑)


ちなみにタイトルからもわかるようにこちらの作品は「燃えよドラゴン」をモジっていて、パロディ的な内容もあるらしいのだけど、未見の私には全然分からずー!残念でした。


  ★★★☆☆    誰でも楽しめるバカ映画じゃないでしょうかー。


春休みってことであんまり観たい作品なくて寂しいですー。花粉もあるし(私はこれからが本番!)ちょうどいいのかもねー。
でも映画館はとっても混雑していました♪

Comments (12)   この記事についてブログを書く
« セロリでパスタ&サラダ☆ | TOP | お誕生日ケーキなのだ☆ »
最近の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイマイ)
2008-03-28 12:29:01
この映画すごく気になってるんですよ~!
でも近場の映画館では上映していないので、DVD待ちかな~と思っていたら、
なんと試写会で行った新しくできた映画館で上映するらしいのです!
なので、4月に入ったら見に行けたらいいな~!

おバカっぽそうで軽くみれそうな感じですね^^
クリストファー・ウォーケンの頭がかなり笑えますね!
この人っていろんな役してるけど、基本的におバカな役なのかなあ?(笑)
私は、スリーピーホロウの首なし騎士のイメージが強いのですが。。。
この映画は。。。 (きゃんでぃー)
2008-03-28 16:33:33
そうそう、、クリストファー・ウォーケンが そんな役までやるんですか?って感じで、予告編ではビックリだったんだよぉ~~。。
卓球だし、見てみようかな~と思っていたんだけど、こちらではあまりにも評価が低くて、ダメ映画だったのか?と、ちょっとガッカリして、まだ見ていなかったんです。

でも! きららちゃんのレビューを読んで、評価がけっこう良さそうで、、これはもしかしたら、私の好きな路線なのかもと思いました。
よし、コレは見てみようーー!!
マイマイさん♪ (きらら)
2008-03-29 23:01:53
これさー
「俺フィギュ」はかなり単館上映だったのに、どうしてこちらは拡大なんだろうね?
私もたままた近所で上映していたから観てきたのー
マイマイさんの感想楽しみです

クリストファー・ウォーケンってどうしたんだろうね?
私はトゥルー・ロマンスが印象的だったんだけど、最近は変わった役が多いよね
きゃんでぃーさん♪ (きらら)
2008-03-29 23:07:32
えええー!
そちらで評価低いの?
そしたら日本ではどうなんだろー?
でもフツーに観れましたよん
1500円で観たんだけどそれはちと高いかな。。。
でも不満ではなかったです(どっちなんだ、って感じだね
こういう映画は真剣に観るだけ無駄って感じだモンね!
きゃんでぃーさんのレビュー読みたいよぅ
マギーがよかったな~ (マリー)
2008-03-31 09:49:30
こんにちは~~♪

思った以上に安っぽく、嬉しかったです(おいおい・・笑)
大体、卓球でデスマッチってどうなの?と思ったら~負けたら吹き矢で殺されちゃうのね~。あ~~~可笑しい。
『燃えよドラゴン』ファンの私は楽しめましたよ~。
マギーも超カッコよかったし~スタイルいいよね~素晴らしい!
ウォーケンの怪演・・・くすくす。

でも~もう「ひと笑い」欲しかったのは本音。
どちらかというと『俺たちフィギュアスケーター』の方が好きだったなぁ。

パンダちゃんは、可哀想だったし><;


こんばんわ (睦月)
2008-04-01 20:39:01
きららさん、お邪魔するのが遅くなってすみません。

≫俺たちピンポン

ブハハハハ!!!!
超ウケたー!面白い!!でも、この映画ってたしかに
フィギュアスケーターの成功があったからこそ公開
出来たようなもんですよね。
しかも全国公開だし・・・ちょっとやりすぎな感も
あるけれど、まあそこそこ楽しめましたです。

ウォーケンにマギーだなんて・・・とってもナイスな
キャストにあんなことをさせちゃって(笑)。
そういうの観るだけでも十分笑えるんですよねー。


ところで今日、例のヤツ送りました♪
マリーさん♪ (きらら)
2008-04-01 21:52:48
こんばんはー
そうそうーあの安っぽさ良かったです!
ベタベタだしー♪
あの吹き矢は最初ビックリだったけど、かなり笑えました。
リアル・デスマッチ
こわいですねー

おお!マリーさんは「燃えよドラゴン」のファンなのですねー。
そしたらより一層楽しめたんじゃ??
私も「俺フィギュ」の方が楽しかったです。
でもたまにはこういうのもいいかなーって思ったり♪
こんにちは! (パピのママ)
2008-04-03 16:54:58
TBありがとうございました。
ホントですよね~こんなのって失礼だけれど、「俺たちフィギュア~」が単館上映で短かったし、これが全国シネコン大画面ですもん。
今週観る映画が見当たらなくて、ポイントが貯まってタダなので見たのですがね。
デブセンの主人公も有名じゃないし、知っているのは、ウォーケンにマギーQくらい
ランディ役をジャック・ブラックにしたら絶対に「ナチョレ~」みたいに売れたのに、惜しいな
睦月さん♪ (きらら)
2008-04-05 08:08:46
お返事遅れてごめんなさいー
そしてハガキありがとうございました!

ふふふ。
そうでしょそうでしょ!?
絶対「俺フィギュ」なかったら公開されていなかったですよねー。
それにしても公開館数は頑張っちゃいましたよね。
もうちょっと少なかったほうが話題アップでよかったかもしれないのにぃ~なんて思いながらも
近所で上映されていなかったら観てなかったかも。。。
でもウォーケンだけで充分笑わせてもらいました!
パピのママさん☆ (きらら)
2008-04-05 09:03:06
こんにちはー☆
私も、、、近所で上映されていなかったら観なかったかも。。。
あーでも1500円払っちゃった☆

確かに!
ランディはジャック・ブラックでもよかったかもー
というか、その方がおもしろく、ヒットもしたでしょうね

Recent Entries | ☆2008年*鑑賞映画☆

Similar Entries