交通安全(行き交い安全)

言葉やお金、心や態度などあらゆる事象の行き交い安全を念頭に好き勝手なことを書いていきます。

二つの太陽

2013-12-17 12:54:17 | 散歩

昨日3時過ぎに散歩に出かけました。

正面の空に薄い雲をすかして太陽が輪郭を現していました。
でもよ~く見てください。

雲の中に2つの光源があります。、一瞬2つの太陽を連想させてくれました。

なんという現象か知りませんが、右が太陽で左は光が雲のトンネルからでも
抜け出たんでしょうか・・・小さいながらも美しい虹が輝いていました。

そのまま海岸に出て、森園公園の裏まで歩くと海には3羽の白鳥が!

驚きました。白鳥は海には来ないものとずーと勘違いしておりました。



滋賀県長浜市に住んでいる頃、冬季には多くのコハクチョウが飛来していたので妻と2人
楽しみにして、見に行っていたものです。これは湖北の田んぼでこぼれた米を食べていた時の群れです。


大村湾のこれはコハクチョウより大きい白鳥です。ナニ白鳥と言うのか知りませんが

まだ、しばらくは滞在してくれるでしょうから、どうぞ驚かさないように見てください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿