関西の不動産屋がオススメするうまいもんブログ

関西の不動産屋で働く私たちが、地元のグルメ情報を提供します!美味しいお店をお探しの方、是非このブログをお役立て下さい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

芦屋市 ランチ ソルト&ペッパー SALT&PEPPER AHIYA

2011-12-11 15:59:11 | 兵庫 芦屋市

芦屋市精道町で12月1日に開店した“BISTRO SALT&PEPPER ASHIYA”(ビストロ ソルト&ペッパー芦屋)に早速ランチを食べに行きました。

↑店舗外観

↑店舗入口

↑日替わりのランチメニュー

↑シェフおすすめコース

今回は日替わりランチを頂きました。

日替わりランチは4種のメインの中から1つ選択して、スープと前菜とパンorライスとケーキが付いて1600円です。(ドリンクは別途200円)

↑北海道産じゃが芋のポタージュ

↑前菜盛り合わせ

↑エビとホタテのムース デュグレソース

↑南州豚のソテー ソースジャポネ―ゼ

↑パン(おかわりOKです)

↑ライス(白米50%玄米50%)

↑木イチゴのムースとババロア コーヒー(オプション)

店舗の玄関の看板を見るとカジュアルそうですが、オーナーシェフは有名ホテルで修業をされたそうで、本格的な手の込んだお料理でした。

ワタクシ、こんなムースのお料理は初めてだったかもです。

お昼は新店舗に敏感な女性客で満席が続いており、しばらくランチはメニューを絞っての料理提供だそうです。

夜はパスタやピザも有るので、落ち着くと昼もメニューが増えて、色々食べれるのかなと思いました。

店名:SALT&PEPPER AHIYA ソルト&ペッパー芦屋

場所:芦屋市精道町1-18 ルネッサコートアシヤ1F

グーグルマップ:コチラをクリック

投稿者:エースホーム/須佐見

芦屋市・西宮市の不動産のご相談はエースホームへ

Acehome1_2

コメント (2)

旬菜(じゅんな)

2011-12-02 13:30:41 | 兵庫 姫路市

姫路市の塩町にある韓国料理のお店、 『旬菜(じゅんな)』を紹介します。

カウンターあり、堀ごつのテーブル席あり、店内は落ち着いた雰囲気のあるお店です。

今回は、先輩に「野菜を食べに行こう」と連れて行ってもらいました。

 

 

女将さんがつくる料理はとても美味しいですねぇ。

半熟たまごをまぜて食べるコーギーサラダは、なかなかのものです。

野菜のシャキシャキ感と焼いたお肉と半熟たまごとがミックスされて、とってもまろやかな味になります。

出来立てほやほやのチャーハンはおかわりしたくなる味です。 

焼酎のボトルを置くこともでき、飲んだ帰りにちょこっと寄ることもできます。

きっと小腹を満たしてくれるはずです。  

 

《お店の外観》

《つきだし》

《コーギーサラダ》

《チャーハン》

《たまごスープ》

《オリジナル麦焼酎》

 

 

是非一度、ご賞味下さい。

 

 

会社:旬菜(じゅんな)

所在:姫路市塩町162 第14シャルマンビル1F

TEL:079-222-2117

営業時間: 18:00~翌3:00

定休日:日曜日・祝日

 



掲載者:藤井不動産 古澤

姫路でのお部屋探しは【藤井不動産】へ

 

コメント

三代目 宮田麺児 つけ麺 大阪ミナミ

2011-12-01 09:50:28 | 大阪 ミナミ

12月になりましたね。

1年はホントに「アッ!」という間です。

今回は地元外のお店で、大阪市中央区(ミナミ)にあるお笑いコンビ/シャンプーハットのてつじさんプロデュースのつけ麺のお店です。

↑店舗外観

↑シャンプーハットの相方である小出水さんの絵

店舗内は満席で雰囲気の分かる写真は撮れませんでしたが、小出水さんの絵が飾ってあったりオシャレな内装でした。

↑TM3大盛り

3種類のメニュー“T2G-D”と“KK100”と“TM3”があり、今回は“TM3大盛り”を注文しました。

「小麦の香る・・・」というキャッチフレーズ通り、小麦香る食材にこだわりを感じるお味です。

大阪ミナミへ行く事がありましたら、一度食べに行ってください。

三代目 宮田麺児

住所:大阪市中央区東心斎橋1丁目13-5

交通手段:地下鉄 堺筋線      長堀駅      徒歩    4分

              地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅 徒歩 10分

営業時間:11:00~23:00

定休日:年中無休

ホームページ:http://www.miyatamenji.com/index.html

投稿者:エースホーム/須佐見

芦屋市・西宮市の不動産のご相談はエースホームへ

Acehome1

コメント