関西の不動産屋がオススメするうまいもんブログ

関西の不動産屋で働く私たちが、地元のグルメ情報を提供します!美味しいお店をお探しの方、是非このブログをお役立て下さい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昭和堂Q

2008-11-16 14:25:35 | 大阪 富田林市
本日、ご紹介するのは、先日のコスモ通信でもご紹介しました、昭和堂Qさんです。

店内には600冊以上の本が並んであり、そして、ゆったりとしたお席で、本当におしゃべりを楽しめそうなお店でした。


お店をご紹介させて戴きます☆

お店は、富田林のジャスコの裏庭にありました。

今週は、「茄子」ウィークだそうです☆

『昭和堂通信第2号』より抜粋

11月11日~16日のランチメニュー
毎日たくさんの方にランチを召し上がっていただき、本当にありがとうございます。11/11~11/16の週替わりランチメニューをご案内します。(全て千円)


・パスタランチ(ナスとベーコンのトマトソース/パン/スープ/サラダ/珈琲他ドリンク)
※ナス・ベーコン・トマトソースの組み合わせはパスタに本当に良くマッチします。

・ベーグルランチ(B.L.T./本日の一品/スープ/サラダ/珈琲他ドリンク)
※昭和堂のベーグルサンドにB.L.T.が登場です。アメリカンな気分で頬張ってくださいね。

・カレーランチ(昭和堂特製ちょっと辛いビーフカレー(ナス入り)/スープ/サラダ/珈琲他ドリンク)
※今週は「茄子ウィーク」。特製のちょっと辛いカレーにも茄子をトッピングします。茄子はカレーにも合いますよね。

・昭和堂定食(鶏の照り焼き丼/本日の一品/スープ/サラダ/珈琲他ドリンク)
※昭和堂に丼が初登場!自家製のタレで味をしみ込ませたご飯にぴったりの照り焼き丼。これは美味しいですよ♪


私がいったときの、メニューをご紹介します。
せっかく撮ったので、お写真も前のメニューですのでご了承下さい。

ランチメニューのご紹介します。すべて1000円です。
・パスタランチ(パスタ/パン/スープ/珈琲等)


やはり私はパスタにしました。この日のパスタはベーコンとアスパラの白ワイン風でした。
とても上品なお味でした。
にんにくも低臭にんにくを青森県天間林村から取り寄せてご使用されているそうです。

・ベーグルランチ(ベーグルサンド/本日の一品/スープ/サラダ/珈琲等)

・カレーランチ(カレー/スープ/サラダ/珈琲等)

・昭和堂定食(メイン/ご飯/本日の一品/スープ/サラダ/珈琲等)



この日は煮込みハンバーグでしたが、ソースの味は絶品です。
パンにつけてもおいしかったです。



このお店では、本を読みながらすごす「ブックカフェ」にもなっております。

お店の奥には中古CDを販売されているらしいです。
沢山ご紹介したいことがあるのですが・・・

『昭和堂通信』お店の前においてあります。

まだ2号ですが、私は楽しみにしてます☆

昭和堂Q
住所:富田林市向陽台2丁目2-13
電話番号:0721-21-3922

情報提供者:富田林で、不動産探すならコスモ住建

コメント   この記事についてブログを書く
« 焼麺屋きん太 | トップ | ふらんす亭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪 富田林市」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事