脳髄の断片化されたファイル

孤高のグルメ 池袋グルメ通り編②

やっと歯医者に行ったのだが、やはり虫歯では無く歯槽膿漏&知覚過敏で治療不可とのこと。
老いるとはこういう事なのか…
幸いピークが過ぎたのか、漢方薬が効いたのか痛みが引いてきた。


というわけで、池袋からぷらぷら。



相変わらず人が多くて写真が撮れん。



ヤモリ(クレステッドゲッコーっていうんだ)欲しいと思ったら、一廻し1500円もするのか…



『ギャルが折った折り鶴』気になったので調べた所、ギャルが折った折り鶴を業者のおっさん達が忠実に再現して折った物らしい…


 オッキーナの折り鶴

羽化不全レベル!


 さーたんの折り鶴

まさにサタン級!ベヘリット?

一廻し300円なり…


ちょいと用事を済ませ、久しぶりに知覚過敏で食えなかったラーメンでも喰うかな。

グルメ通りの武蔵家で食べようかと思い行ってみるが結構混んでいる。

キッチンABCの隣にしじみラーメン680円の看板が!


 伊勢路

ここにしよう。

しじみ塩ラーメン(680円)を注文。
肉シューマイセット880円ってのもあった。これにすればよかったかな。



チャーシューは鶏肉。しじみは出汁用かな。まあみみっちく食うけど。
スープすごくおいしい。
以前喰ったしじみそばはしょっぱかったけど、こちらはしょっぱくない。

ひさしぶりにラーメン喰ったせいもあるのか、今年のラーメンオブザイヤー級のうまさでした。

食後のお散歩で大塚までぷらぷら。

途中でっかい建物が建設されとる。



東京国際大学でした。
高校生の時受験して落ちてるんだよな…
テストがマークシートじゃなく筆記で難しかった記憶がある。



大塚駅に到着。アフターカーニバル?



ちょいと散策し、山手線で帰宅。


ドラクエウォークの麻雀がハマる!
なかなか上がれないけど。
上がった!と思ったらトリプルロン!初めて見た。
振り込んだ奴かわいそう…
鳴き断么九は無しにしようぜ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事