脳髄の断片化されたファイル

孤高のグルメ 年始の中華定食3連発

北陸応援割ってまた金持ち優遇政策かよ!
パーティー券裏金事件も黒幕の大物政治家達は立件されないし。
自分たちの給与だけしれっと上げといてふざけるなよ!
被災地にポケットマネーで寄付しろや。
それか雪かきでも行ってこいや。
それだけの金貰ってんだろ!?


ヒートアップしたところで中華定食3連発。

新大久保からぷらぷら。






ちょいと用事を済ませ、飯処を探す。

大久保駅横の気になっていたお店。


 興福楼

怪しい階段を登り二階へ。
中国人の店主と、その娘っぽい感じの女の子で営んでいるいい感じのお店です。
外の看板よりも定食メニューが豊富。
スタミナ炒め定食(680円)を注文。



こんな感じでボリュームたっぷり。
パイナップルが嬉しい。
ピリ辛の肉野菜炒めって感じでしょうか。
おいしかったです。ごちそうさまでした



新宿まで食後のお散歩。





ここら辺ってトー横?
あまり変な人は居なかったなあ。
歌舞伎町タワーが出来たから居場所が無くなった?



ハイジア久しぶり。
はつもみぢまだあった。よかった。





新宿を一回りし帰宅。


別日巣鴨。



地蔵通り商店街の気になっていたお店へ。


 清緑園

週替定食の、天津丼と半ラーメンのセット(950円)を注文。



天津飯久しぶりに食べたけどおいしい。本格的な味。
ラーメンは期待していなかったが結構おいしい。
ごちそうさまでした


別日、神田から秋葉原へぷらぷら。


 忍者パスタ?

閉まってました。

休日の神田(この日は正月休みだったかな)は人少なくてすごくいい感じなんだけど、秋葉原は激込みなんだよね…



秋麗まだあった。
奥のメイド投げ放題が気になる…
調べたらメイドカフェ+ダーツらしい。

で、町中華で飲ろうぜにもでていたお店へ。


 萬里



こちらは怪しい階段を地下へ。

店内意外と広く、お客さんいっぱい。
日替定食のA、豚バラ肉と玉ねぎのスタミナ炒め定食(700円だったかな)を注文。


 よくばりチャーハン丼 チンジャオロースorホイコーロー

こっちの方がよかったな。



こんな感じ。
豚肉、玉葱、木クラゲ(なんでクラゲは海月でキクラゲは木耳なんだ?勝手に決めた奴出てこい!)になぜか水菜トッピング。味は薄め。
きんぴらみたいな小鉢に味噌汁ってのが渋い。
お米はやっぱまずいけど、今のご時世じゃ安い方だからOKでしょう。
ごちそうさまでした


どこも物価高で高いので、ついつい費用対効果の良い中華を選んでしまうね。
株は下がる一方だし、ボーナスなんか貰えないし、
時給上げろや!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事