脳髄の断片化されたファイル

孤高のグルメ 荻窪仲通り商店街編

今日は暖かく、お散歩日よりということで、杉並区をぷらぷら。

高円寺、阿佐ヶ谷と巡り、飯処を探す。今日はラーメンの気分。

阿佐ヶ谷のガンプでラーメンでも食べようかと思いつつ、旅を続けたく荻窪まで歩いてしまう。


ひさしぶりに二郎でも…



準備中でした。
ここの二郎は食べたことないんだよね。ちょっと店構えが怪しいので入りづらい。
今は無き高田馬場の二郎はうまかったなあ。特にお肉がコンビーフみたいな感じで。
まあ、あそこも地下室みたいで怪しかったけど。

まつまるのある仲通り商店を通ると怪しい小さな看板発見。



こっちの路地裏にラーメン屋でもあるというのか?


いい感じのラーメン屋発見!


 旅人の木

好物の油そばもありましたが、とりあえず醤油ラーメン(730円)を注文。
券売機がレトロ!


 公式ついったーより

具は、チャーシュー、メンマ、海苔、カイワレ、生玉葱と揚げ葱(エシャロットかも)の葱コンビネーション。
麺は極細。ちょっと黒っぽい。後で調べたら全粒粉らしい。
スープは節系醤油。
店の感じからしておいしそうでしたが、やっぱおいしいですね。
チャーシューは箸で取ろうとすると崩れてしまうほど柔らかく、よく味が染みてます。
麺もスープもうまい。ごちそうさまでした。
他のお客さんが食べてた台湾まぜそばがすごくいい匂いしてたので、今度はそれを食べたいな。

食後に荻窪を散策

炒飯専門店発見!



すっげー入りづらい店構えですが、炒飯好きには避けられないでしょう。次候補。



あなたはだあれ?



またいた。


こっちにも。

ことぶき通り商店街の妖精たちだそうです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事