脳髄の断片化されたファイル

久しぶりのロングトリップ 大久保→渋谷編

ブロッコリーィィィ!

『うたのプリンスさま・シャイニングライブ』の事前登録が始まり、今週はウハウハかと思いきや、
まさかの暴落…
もうリリースまで売らん!


というわけで、大久保からぷらぷら。

まずは飯でも。

本日のランチ500円に惹かれ店内へ。


 スタンドバイミー

若いあんちゃんがやってるのかと思い、恐る恐る入ると、老夫婦(夫婦じゃなかったらごめんね)が切り盛り。
日本語学校が近くにあるので、店内外国人いっぱい。
ミャンマーの人が多いのかな。

日替わりランチのメインのおかずは、ゴーヤチャンプルかカサゴの唐揚げとのことで、
カサゴの唐揚げを注文。



こんな感じでポン酢で食べるタイプ。
さすがに骨が太いので、まるごとは食べられませんが、あっさりな白身でおいしいです。
余談ですが、淡白と蛋白じゃまったく逆のイメージになるよね。

しかし当方魚食うの下手だな…。となりの外国人青年のが綺麗に食べてるわ。
いい年こいて職場の凡庸なおっさんに箸の持ち方も注意されるしな。

fuck'n!

これは試行錯誤の結果のスタイリッシュな持ち方(間に指を入れず、なるべく上の方を持つ)なんじゃー!

ご飯大盛無料だけど、普通盛りでも結構量あったので大盛にしなくてよかった。
これで500円は安いね。ごちそうさまでした。

新宿を通り、



代々木へ。



久しぶりに渋谷まで行っちゃおうかな。



代々木公園を通っていこう。



マイナスイオンが出てる感じ。

原宿側公園出口まで来ると人いっぱい。



人通りの少ない線路沿いを歩いてきたら、なんにもね~!

ようやくおしゃれな建物が出現してきた。
渋谷到着。



てかこのビルにもエジプトカレーあるじゃん!
相変わらず入口が解らん…

サンマーメンかと思いきや、サンマラーメン!



機会があれば食べてみたい。

渋谷の中心に出ましたが、あまりの渋谷系人ごみに、早くもオアシスに行きたくなり探す。
いつも方向が判らなくなるんだよなあ。

よやぐむぢぐだ!


渋谷のオアシス まんだらけ

最近マイブームのガンプラを物色するが高けーな。
完全に外国人向けの値段って感じ。
プレミアムバンダイ限定品は全て定価以上ですね。

渋谷の西口を散策したところで疲れてきてしまい、東口はまた今度。
半蔵門線でまったり帰るのであった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事