脳髄の断片化されたファイル

孤高のグルメ ホットペッパーでまぜそば編

ゴールデンウィーク開けの一週間。
きつかったなあ。


というわけで、先週のお散歩。

高円寺からぷらぷら。

以前から行ってみようと思っていたお店の、
ホットペッパー金券を入手したので行ってみる。


 混ぜそば みなみ

混ぜそば大盛(600円)を注文。


 ※公式ページより

具はチャーシュー、メンマ、葱、のり とシンプル。
まあまあおいしいです。
チャーシューは茹で豚みたいな感じであまり好みじゃないかな。
ラー油、お酢の他に特製ソースもあり、少しかけてみる。
唐辛子マヨネーズのようなソースでおいしい。
でもタレの味が結構濃いのであまり入れられない。
別味で売り出したほうが良いのでは…
タダで喰ってて文句言うな!

早稲田の油そば ニコニコ麺喰いたくなった。
脱線するが、ニコニコって店名なのに、
店主のおっさんはいつもムスっとしてる。
開店当時は夫婦でやっていて笑顔だったが、
奥さんが亡くなってからは笑顔が無くなった…
という都市伝説がある。



噂の妄想インドカレーあった!
写真みたらすごくおいしそう。

飯喰ったら眠くなっちゃったなあ。
でも少しは歩かないと。



とりあえず新高円寺まで行き、青梅街道を中野方面へ。


世界一気持ちいいタイ古式マッサージ店らしいっす。


 東高円寺 蚕糸の森公園

ちょいと遠回りをして中野へ。



ブロードウェイを散策し、東西線から帰宅。
座ったら寝ちゃって、乗り換えの駅過ぎちゃった。



 おまけのグルメ

ホットペッパーグルメの金券を500円分入手したので、
仕事帰りに大門の麺屋そらへ。
場所柄か結構お客さん多いです。
あえ麺大盛(700円)を注文。
具は、こま切りチャーシュー、メンマ、葱、三つ葉みたいなの少々。
麺はもっちり、というよりべっとり…
かつおぶしをトッピングすると喰えます。
卓上にタレもあるのですが、塩気は感じられるので、
ブラックペッパーを少々入れ味変し、なんとか完食。
賛否両論のお店ですが、味噌ラーメンはおいしいのかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事