脳髄の断片化されたファイル

孤高のグルメ 夏のカレー二連発編

ツインピークスの続編やるのか。
好きだったんだよなあ。
アウトレイジの続編もあるんだよね。
見たいな。

というわけで、高円寺からぷらぷら。




飯処を探し、チカヨッテ横丁へ。



ラーメン屋のとんこつカレー(500円)も気になったが、向かいの居酒屋の鶏カレーも500円だったのでそちらへ。

入口や壁を取り払ったスタイルの居酒屋。
酒飲まないのは気が引けるが、カレーのみを注文。
でも梅酒おいしそう。下戸ですが…


軍鶏出汁鶏ゴロゴロカレー(500円)

おぉ!鶏肉いっぱい!
カレールーはそんなにスパイシーではないものの、コクがある。
鶏肉はやきとり状態で、そのものに味がついている感じ。
やわらかくておいしいです。
これ500円じゃ安いですね。だから酒飲み用だっての!
おいしかったです。ごちそうさまでした。


さらに池袋からぷらぷら。

気になっていた、カレーは飲み物。(揚)へ。



牛かつカレー(1050円)の食券を購入。
本店と同じく、普通盛、中盛、大盛と値段同じだったので、様子見の中盛を選択。
また無料トッピングも三つ選べたので、わさび醤油&タルタルソースと玉葱のアチャルとひよこ豆サラダを注文。



牛かつはミディアムレアでしょうか。内部は生っぽいです…
わさび醤油をつけるとうまい!昔、親もとんかつに醤油かけて喰ってたなあ…
カレーは黒カレーベースでしょうか。
そういえばこの系列で赤カレーしか喰ってなかった
白いのはクリームチーズのムースだそうです。
けっこうおいしいです。
アチャルと豆サラダはグッドチョイス!
大盛でもよかったなあと、もっと喰いたい気分で完食。
また喰いに来ますわ。


暑いなあ…だるいなあ…仕事行かないでずっと寝てたいなあ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事