脳髄の断片化されたファイル

孤高のグルメ カレー三昧編

俺にカレーを食わせろ!

ってことで(?)
まずは職場の近くでよく食べるネイティブ系カレー


 エッグカレー       野菜カレー

ご飯多いよ!カレー屋あるある参照

まあそこそこおいしいです。


で、いつしかの旅で、
池袋の『辛激食堂』に再訪。



気が付けば、前回と同じトッピング
今回は黒カレー辛口を選択。
でもいまいち。赤のがおいしかったなあ。スタミナ焼きも脂身が多かった。


で、斜向かいにある、一年前から気になっていたカレー屋


 火星カレー
昔は占い屋みたいな怪しい看板だったと記憶している。



意を決して、恐る恐る地下への階段を降りる。

アテムさんのようなマスターを想像していましたが、
フランス料理のコックさんのような風貌のマスターでした。
お客さんも結構いる!失礼しました。

で、草(ほうれん草)カレーの大盛、大辛を注文。


 公式ページより たぶん普通盛り

あっ、うめぇ!正直斜向かいの店よりぜんぜんうめぇ。
ドライカレーのようなルーはとても複雑な味がします。
大盛も全く気にせず完食。


おいしかったので、さっそく来訪。



散々迷った挙句、鴨カレーにしましたが、
ぶっちゃけ鴨肉は、ちょいミディアムレア気味にしあげていたせいか、やっぱ少し臭みがありました。
もうちょっと山椒の味がしたほうがよかったな。
無難に豚カレーにしておけばよかった。
京風だしと秘密のソースで煮込んだ豚肉のやわらか煮ってのがそそる!
馬カレー(馬肉のシードル煮)とカンガルーカレー(カンガルー肉の白ワイン煮)も気になるんだよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事