脳髄の断片化されたファイル

孤高のグルメ 高円寺パル商店街編

ここ2~3週間で手持ちの株が35万くらい下がったわ
2月は調子よかったのになあ。
まあほとんどブロッコリーの下げなんだけど。
はよ、うたプリださんかい!
ところで、うたプリってなに?

というわけで、先週のお散歩。

高円寺からぷらぷら。



数学の公式でも書いてあるのかと思ったら、中国の社会主義システムが書かれているみたい。



現在油そば店になっている店舗に以前あったカレーラーメンのお店が近くで復活してた。
準備中でしたが今度食べよう。


パル商店街の一等地にあるラーメン屋。

前の店舗(越山だったかな?二階の居酒屋の火事が原因で移転したんだっけ?)は二回くらい食べたことあるけど、
肉玉そば・おとどになってからは食べたこと無い。
ここで食べよう。

厳つい創業者の画像が随所に鏤められた、解りにくい券売機で肉玉そば(800円)を購入するが…

1万円札を入れたのにお釣りが200円しか出てこない!
券売機もエラー状態だったので店員を呼ぶ。
最初中国人風の男性が出てきたが、それを制して女子プロレスラーのような女性が対応。
9千円お釣りを貰うが、一切謝罪無し。もしかして疑ってる?
そして女性店員は奥へ引きさがり、男性が一人で切り盛り。

休憩中でしたか。それは失礼いたしました。
その後来たお客さんもお釣りが出てこなかったみたい…

日本一ごはんが進むラーメンとの謳い文句なので、ご飯付き。
具は葱、メンマ、ナルト、生卵にスタミナ焼きのようなお肉。さらに、おろしニンニクトッピング。
麺はそんなに太くない。
スープは二郎っぽいスープ。
生卵の使い道がよく解らなかったので、ご飯に移す。
とりあえず麺を完食後、お肉で卵かけご飯をいただく。
お肉おいしいわ。お肉とご飯だけでもいける。

「ごちそうさま」を言い、席を立つが、男性はしばらくして「ありがとうございました。」
厨房に戻っている女性は無言…
店が空いている理由が解るような気がします。

食後はいつものように中野へ。



ブロードウェイ外国人だらけだわ…

やはり鉄拳がやりたくなり、久しぶりにゲーセンで鉄拳7をプレイ。
7はカポエラのクリスティおらんから、同じくトリッキーな新キャラ、ラッキークロエをチョイス
にわか鉄拳プレイヤーと思われる、連勝してた豪鬼(ストリートファイターのキャラクターね)どもに、わからん殺しの洗礼を浴びせ3連勝。
バナパスポートカード持ってないとMAX3試合でゲームオーバーなんだよなあ。
まあ、カード使って段位が上がれば3連勝なんてできないんだろうけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事