脳髄の断片化されたファイル

孤高のグルメ 早稲田編

いつもより早く暑くなったせいか、飼っていたクワガタが二匹逝ってしまった…
一匹はまだ寿命じゃなかったよなあ。
暑さ対策が遅れた。猛反省…


というわけで、新宿からぷらぷら。



今日もくそあっちいねぇ。

駅周辺を一回りしてから大久保へ。

そろそろなんか喰おうかな。


広島つけ麺のお店。

お休みでした。
貼紙に理由が書いてあり、『子供のサッカー大会のため、~』ってのがほっこりする。

ちょいと用事を済ませ、飯は久しぶりに高田馬場で喰おうかな。


高田馬場の神田川

此処だけ見ると秩父とか長瀞みたい?

おいしそうなラーメン屋発見。


 ハルク 超人ハルクの緑色から?

青唐そばとかグリーン坦々麺とかおいしそうだけど、ちょっと今は暑くて喰う気にならんな…
まだ汁無しならいいけど。

馬場口交差点に怪しいバーのようなカレー屋あったけど、怪しすぎて入れんかった。

でもすごくおいしそう。



酒飲まなくてもいいかな?

さらに早稲田まで行ってみよう。


WASEDA丼のお店?

一階のそば屋も地下の洋食屋も定休日でした。

学生街だから休日お休みのとこ多いかな。
でも大学生っぽい若者はいっぱい歩いてるけど。

結構リーズナブルなお肉料理のお店発見。



ランチ終了の模様。

初めて見るラーメン屋発見。
豚あえそばとやらを食ってみよう。


 十文字

豚あえそば・大盛(780円)の食券を購入。
ノーマルと辛味噌味とカレー味が選べるとのことで、迷わずカレー味を選択。



混ぜる前のお好み焼きみたい…
通常の油そばなら酢とラー油をかけるところだが、下にカレー汁が溜まっているので、よく混ぜて食す。

カレー本格的!
もともと薬膳火鍋のお店らしく、店内に様々なスパイスが置いてある。
山椒っぽい痺れ系のスパイスも感じらられるが、どっかの店みたいに舌が麻痺するほどではない。
辛味も卵黄でまろやかになっている。
カレー好きには大当たりでした。ごちそうさま。

学生の下校時間に出くわしてしまったようで、遠い方の出入り口より東西線にて帰宅。


3連休の後は余計に仕事行きたくない…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事