脳髄の断片化されたファイル

はつもうで? 新大久保→新御茶ノ水編

1日は新大久保に初詣(?)へ。

ぎんなん臭いボロ神社皆中稲荷神社に行列できとる~!

儀式(?)を済ませ、気分がいいので懐かしの道を散歩。


戸山公園 まだ明るい。




高田馬場から早稲田通り



店どこもやってねー!


早稲田の神社(龍泉院?) 結構にぎわってました。




神楽坂の気になっているラーメン屋



閉まってました。


飯田橋



陸橋が工事中


神保町まで来た。



休み中はカップラーメンばかり食っているので、ラーメン以外のものが食べたいのだが、
ラーメン屋しか開いていない!


まんてんのカレー喰いたかった…



閉まってました。

肉屋の正直な食堂はやっていましたが、
できたばっかのころに入って、なんの説明もされず熱せられた食器を触り、とても熱い思いをしたのできらいです。
しかも生肉のまま出されて、焼いたり、味付けたり全部自分でするのに高すぎ!

エチオピア(カレー屋)がやっていたので入ろうとするが人いっぱい。
隣の隣にもインド系カレー屋があったのでそこで妥協する。
客は自分一人…

ほうれん草カレーを頼むが、
ん~辛く無い…
もっといえば味に深みが無い。
エチオピアよりおいしいって宣伝してあげたかったんですけどね…

めし食ったら歩くのがおっくうになってしまったので、
最寄駅の新御茶ノ水から電車に乗って帰宅しました。


大地震の日を思い起こし、家まで歩こうかなとも思ったのですが。ウソ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事