脳髄の断片化されたファイル

ダメ人間のお散歩 錦糸町→秋葉原→上野編②

いやぁ、ギリヤーク尼崎凄かったね。


というわけで、ちょいと用事があり、錦糸町へ。




錦糸町でのミッションをクリアし(?)次なるミッション秋葉原へ。



この前も同じルートだったか。



排骨カレーチャーハンうまそう。
閉まってましたが、まだ飯には早い。



いのししちゃん ちょっとかわいそう。
ベジタリアンじゃないけどね。



墨田川を渡り、浅草橋へ。


カレー屋


定食屋

まだまだ飯には早い。



岩本町あたり。



秋葉原に着きました。
やっぱ人多いな…

昔のガンプラのグラブロとビグロが欲しいなと思い探したけど家電量販店には売ってない。
ちょっと前は売っていたような気がするのだが。
一か所売ってたと思ったら、グラブロが800円、ビグロが1000円でした。
確か定価300円+消費税だったよなあ。
次回の生産を待ちますか。



秋葉原でのミッションもクリアし、最後のミッションがある上野へ。

御徒町で今流行りの麻辣湯のお店発見。


 好美味
上のお店も気になるが、今は腹が減っているんだ。

二階に上がると結構若い女性客多い。
こちらも流行のタピオカミルクティーやチーズクリームミルクティーがある模様。
タピオカミルクティー懐かしいな。初めて一人で新宿行った時飲んだ記憶がある。
午後の紅茶のチーズミルクティーはクソまずかったけどな。



肝心の麻辣湯は冷蔵庫にある具材から3つ選べ、麺は通常春雨なのだがこの店はラーメン、パスタ、ビーフンだかフォーだか等6種類の乾麺から選べるシステム。
580円と書かれているが税込とは書いていないので、おそらく+8%だろう。
具は牛肉、せんまい、チンゲン菜を選択。麺は具やスープに合いそうな刀削麺にする。
辛さは最初中辛にしたが、カラシビつけ麺のことを思い出し一つ下のピリ辛にしてもらう。

こんなんできました。



せんまい増えたなと思ったら、刀削麺でした…
具と麺はナイスチョイス。
辛さもピリ辛にして正解。中辛にしたらやばかったかも。
おいしいんだけど、ちょっと後味が苦手な感じ。カラシビつけ麺みたいな。
しかも具材にも塩気が付いているようでトータルすると結構しょっぱい。
口の周りがヒリヒリしてきた。

でもまあおいしかったです。
お会計はやはり626円でした。
今度はノンフィクションに出てた大久保の麻辣湯を食べるかな。



上野でのミッションも完了し、日比谷線にて帰宅。

小銭稼ぎで忙しいわい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事