脳髄の断片化されたファイル

孤高のグルメ 中野・大久保・巣鴨 中華編

ジャニーズの性被害問題
そんなの昔から言われてることだろ!じじい生きてる内に言えや!
明日合宿所にね、1人で来なって
「あーかわいそうに」…


というわけで、テリトリーの中華三連発。

まずは中野。


とうとうジンガロが喫茶店としてオープンした!

4階じゃなくて2階だけど。

昼飯は気になっていた店へ。


 金龍門

ランチメニューに魯肉飯(680円)があったので注文。

まず出された台湾緑茶がおいしい。
水で割ってたので怪しさ満点だけど…



しょぼい…
でも味はいい。
色味の無いスープも変わった味。

完食し、常連客を残しとっとと帰され、すぐに札を準備中にされる…
次は無いな。


別日、大久保からぷらぷら。



ちょいと用事を済ませ、新宿へ。




 特撮バー?



花園神舎で骨董市やってた。



飯処を探していたら新大久保まで来てしまった。

ドンキホーテの横の路地を久しぶりに通ったのだが原宿みたい。
超渋滞… 当方の知ってる新大久保じゃねえ!
昔のワンコイン韓国定食はもう食えんのか?

で、貧乏人御用達の中華食堂一番館へ。



表のサービスメニューに黒丼とか書いてあったので、なんだか判らないがそれを注文。



スタミナ焼肉丼と餃子のセットでした。
単品で頼むより80円くらい安いようで、600円。
昔はもっと安かったんだよなあ。

焼肉丼(黒)は燻されたいい味してます。
一番館の餃子、まあまあおいしいんだよなあ。
ごちそうさまでした。


最後に巣鴨。



行きつけの笑顔へ。



中華丼(680円になっちまったよ!)を注文。



おいおい!白菜ばっかだぜ。味も落ちてるよ…
病み上がりだから味が解らないのかな…

って実は一週間以上風邪の症状が続いていた。
新型コロナウイルスの検査キットでは陰性だったけど、さらに新型だったりして。
東京のノーガード政策やばいだろ!
そろそろ蔓延するぞ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事