脳髄の断片化されたファイル

孤高のグルメ 大塚北口編

池袋からぷらぷら。

久しぶりに大塚方面へ。


スカイツリーが見える。

大塚駅到着


都電黄色だったっけ?


懐かしの雑居ビル


向かいのビルもいい感じ。

とてもいい匂いがするカレー屋


 ツリートップ

一度は通りすぎたが、やはりここで食べてみる。

店内は喫茶店のようで、コーヒー豆や焙煎するやつ(?)が置いてあります。

一番安い、ポークカレー(700円)を注文。


 ぐるなびより

グリーンピースが結構乗ってる黄色いカレーにサラダ、ヨーグルトが付いてます。
ややスパイシー感に欠けるが、香りがすごくいい!
お肉はシーチキンのように柔らかく、当方の嫌いな脂身も無い。
もうちょっと辛けりゃね。でもおいしかったです。

今日は陽向は暖かいので、もうちょっとお散歩。

思い出深い街 巣鴨



駅綺麗になったなあ。

ナムコのゲームセンターまだあった。
行ってみると鉄拳7いっぱいある!
まだロテケスト中だから導入されてるとこ限られてるし、あっても2台とかなのに20台以上あったような。
初めてなので、対人戦は避け、こっそりプレイ。
ラッキークロエ強ぇー!THEわからん殺し!君に決めた~!(さとし君風)



で、コンピュータ戦は5戦でおしまい。あっけない。ボスが新キャラだったのはほっとしたが。
対戦もカード持って無いと3勝でゲームオーバーらしい。
本稼働になったら変るのかな。

さらに駒込まで歩く。




 しもふり商店街


 アザレア通り


 ピ○○サロンのような外観の喫茶店


 いい感じの旅館

一番賑わってる商店街は行きはぐってしまいました。寒くなってきたので…
六義園の方だったかな。

南北線~埼玉高速鉄道で帰ろうと思ったが、結構電車賃が高かったので、JRにて帰宅。
あ~腹減った。カレー喰うと腹減る。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事