脳髄の断片化されたファイル

孤高のグルメ 幡ヶ谷編

ゴールデンウィークのシフトは暦どおりだってよ。

そんなに休んだら会社行かなくなりますよ!


という訳で、初日はゲーム三昧やった…

女神転生IMAGINの閉店大盤振る舞いがすさまじい。
目的地にすぐ行けるし、レアアイテムはすぐ出るし、すぐ経験値溜まるし、
今までの6年間はなんだったんだ…


先週のお散歩



高円寺からぷらぷら。

新宿、池袋、秋葉原の比ではないが、やはり人多い。



人ごみを避け、環七方面へ。



下北沢にでも行ってみようかな。



環七道中に熊本ラーメンのお店発見。

当方が食すことで、多少の復興になればと思いましたが(偽善者)、準備中でした。

世田谷区に入ったところで、住宅地を抜け、
やっと下北沢駅に着いた~
と思ったら、



京王線笹塚駅でした。
でも結構いい感じ。



渋谷区とは思えない風景。



カメさんなんかも居たりして。

一通り散策して、首都高下を新宿方面へ。


 幡ヶ谷

イナたい感じのラーメン屋発見!



貝汁そばおいしそう。しかし準備中でした。
店名見ると、不如帰って、すげー有名なお店だったような。
 


隣もまた怪しくていいね。

怪しく短いアーケード街に、これまた怪しいカレー屋発見。


店名:ダルビッシュ 有だな

まだ食べるつもりはなかったのですが、
スープカレーの中に麺が入っているのがすごく気になる。
看板を見ていたらネパール人らしき店員に声をかけられてしまったので、小心者の当方は店内へ。

スープカレー麺入り(750円)、ライスかナンも付くとのことで、ライスをチョイス。



意外と麺少なく、ライス多い…

具は、鶏肉、じゃがいも、にんじん、オクラ
辛口にしてもらったんだけど、あんま辛くないなあ。
でもおいしいです。スープカレーにオクラ合うね。
麺は平たいパスタみたいな麺。タリアテッレかな?
サラダは、インド料理屋特有のスパイスの効いたサウザンアイランドのようなドレッシングがかかっており、とてもおいしい。
麺が少なめなので、早々にライスに手を付けるが、
やっぱご飯足りねーよ。
ごちそうさまでした。

笹塚、幡ヶ谷、初台と商店街が多く、いい街だね。


 新国立劇場

いい感じのバー発見


 ニューマタンゴ
キノコ人間になってしまいそうだ。


新宿に到着。



都庁周辺はまだすいてるが駅周辺はやっぱ人多い。
ダンジョンを少々散策し、ちょっと早めに帰宅。


同じビジネス街でも池袋~新宿と新橋~品川では雰囲気違うよな。
服装(スーツ・シャツ・ネクタイ)とかも池袋~新宿のが自由度が高い気がする。
新橋~品川のサラリーマンのピリピリ感は異常!
白シャツにストライプのネクタイばっかだし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事