脳髄の断片化されたファイル

ダメ人間のお散歩 錦糸町→新御茶ノ水編

薔薇亭火事になってたんだ。
ザ・ノンフィクションで知った。
いつの間にか店無くなってたのは知ってたんだが。


というわけで、久しぶりに錦糸町からぷらぷら。





錦糸町の街並みは猥雑としていて、西川口に似ていると当方は思うのだが。



ビックカメラ錦糸町店のプラモデル売り場は相変わらずいい感じ。
でもガンプラはほとんど無かった…

ちょいと用事を済ませ飯処を探すが、



錦糸町ラーメン屋多め。
家・家・家って横浜家系ラーメンって書いてあるけど、そもそも家系ってライセンスあるの?



ムタヒロって店も聞いたことある。
他に行列できているラーメン屋がけっこうあった。

で、当方が選んだ店は、


 野郎ラーメン

の野菜炒め定食(700円)

今時のデジタライズされた券売機で食券を購入。
焦し醤油味と塩とんこつ味が選べたので、無難と思われる焦し醤油味を選択。量はマシが無料だったのでマシに、ご飯は大盛無料だったけど普通盛りで食券を購入しようとするが、
会計に進まねえ!
店員にチラッと聞くが、二人とも外国人みたいで通じない…

何回も繰り返しやっていたら見かねたお客さんがやってくれた。
そこピンポイントで押さんといかんのかい!
パソコンに慣れている奴は引っかかるポイントじゃん?

でも最近券売機でまごつくんだよね…
完全に老化現象だな。

で、肝心の料理は、



マシだけど、ネイティブ系中華の普通盛りサイズかな。
しかも肉が入ってないのであっさりいける。
中央にあるのは背油… 端っこに避ける。

見た目はしょっぱそうだけど、そうでもない。
終盤カレーパウダーを投入し味変。
ごちそうさまでした。

飯も喰ってしまったので、定期券区間内までお散歩。


 両国あたり



墨田川を超えて、


 浅草橋あたり


 岩本町

錦糸町から秋葉原ってこんな遠かったかな。
やっぱ老いかな…

ちょいと秋葉原を散策後、新御茶ノ水駅を目指す。





御茶ノ水の飲食店もけっこう入れ替わってる。
カレー屋ジョニーはまだやってるのかな。



こんなとこに改札口なんてあったっけ!?

残念ながらJR御茶ノ水駅なので入れず、向かいの地下鉄新御茶ノ水駅より帰宅。


東武スカイツリー線ダイヤ改悪で最近混んでる!
有料特急優遇しすぎ!
会社行きたくない…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事