脳髄の断片化されたファイル

乞食のグルメ 中野麺二連発編

ベランダの鳩避け網にカマキリが!



喉?が黄色いからオオカマキリ、細いからオスだ。
ちなみに首がオレンジだとノーマルのチョウセンカマキリ。

どうやって入ったのか、網の中にも侵入してきたけど、上の方に居るので手出しできず。
降りて来たら魚肉ソーセージでもごちそうしてやろうと思ってたのに、3~4日後くらいに蛾かなんかの食い散らかし跡だけ残して姿を消してしまった…
掃除気持ち悪いんですけど…


というわけで、高円寺からぷらぷら。



カレー屋上の妖怪専門店。
入ってみたいが買う気が無いのに入るのも気が引ける。


最近腹が減るのが遅いので中野へ。
逆流性食道炎気味だし、そろそろ胃癌で死ぬのか?





ブロードウェイ散策後、周辺で飯処を探すがなかなか決まらない。
逆側の南口を探そうと思ったが、駅近くの油そば屋に目が留まり入店。



しらす油そばが売りのようだが、一番値段の安い通常の油そば(750円)の食券を購入。

大盛・特盛無料なので大盛にする。
さらに味が選べるようで、スタンダード、ニボ増し(煮干し味)、ブシ増し(かつお味)、スパイシーがあり、一か八かスパイシーを選択。


 ちょっと混ぜちゃった。

店主がふくよかな感じなので大盛やばいかなと思ったけど適量だった。
スパイシーにして大正解!
本格的なカレー和え麺。

脱線するけど、なんで『あえる』の漢字は『和』?
同じ意味の余計な漢字いっぱいあるのに。
『着く』と『着る』も納得いかない!

大盛も問題なく完食。
おいしかったです。ごちそうさまでした。


別日また中野。





この日は村上ショップが全開。




ブロードウェイ散策後、飯処を探すがいつものように迷う。

奮発してブロードウェイ地下のカレー屋で食べようかと思ったが、最近できたうどん屋の前で立ち止まると、「いらっしゃいませ!」と言われてしまったのでカウンター席へ。


 大門

けっこうお客さん入れ替わりで入ってます。
かけうどん中(520円)といかげそ天(120円)を注文。
かけうどんは冷たいつゆもあるとのことでそちらにする。



うどんこしがあってうめえ!
久しぶりに本格的なうどん喰ったわ。
冷たいつゆもごくごく飲める。
いかげそ天も新鮮なイカのようで、青のり味ですごくおいしい。
やはりスーパーのとは違う。
また食べたい!ごちそうさまでした。


涼しくなるといくらでも寝れてしまう。
余計仕事行きたくない!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事