受験に打ち勝つために生み出された「合格時計」

受験生を持つ親が考えた腕時計!子供と歩む受験までの日々と商品レポート。

「合格時計」の価格29,400円は高いでしょうか?

2011-09-21 20:03:17 | 受験・時計

「合格時計」の値段は高いとお考えですか?

 社会人が自分で働いたお金で購入する金額であれば、「合格時計」の値段は決して高くはないでしょう。でも、子どものために購入するとすれば、躊躇するのもごもっとも。

インターネットの質問コーナーでの書き込みに、“何万円もの時計は受験に受かってから、または大人になってから買ってあげれば十分では”、といった助言があります。

受験当日だけのための使用で、しかもその目的が時刻の確認だけだとすれば同感です。単に高価な腕時計というだけでは受験用としてはそれほどメリットもないからです。

近頃では100円ショップでも腕時計はあります。受験当日に使用するだけの目的でしたらとりあえずそれで用を足すことはできるでしょう。

親としてはいつ止まるか分からない時計ではかなり不安でしょうし、安価な時計につき物の、秒を刻むカチカチ音もかなり煩わしいもので、集中力も途切れがちでしょうが。

 

でも、金額で躊躇されているご父兄の悩みは別次元でしょう。受験生を持つ親なら誰しも思いは同じです。子どもの健康管理や塾のお迎えは当然ですが、志望校に「合格」させるため役に立つならどんなことでもしてやりたいと思うのが親心です。藁をもつかむ思いでなのです。

 

よく誤解されるのですが「合格時計」は試験当日に使用するだけのために作った腕時計ではないのです。もちろん、受験当日に初めて使っても他のどんな腕時計よりも役に立ちますが、前もって早い時期から使い慣れておかなければ、時刻や残り時間の確認はできても「合格時計」の意図した本領は発揮できません。早く使えば使うほど効果が期待できるのです。 

“効果 って”

前にもお話したかと思うのですが、「合格時計」が他の腕時計と全く違うのは「合格時計」は現在時刻の確認は言うまでもありませんが、その一番の特徴が試験など決められた時間を最も効率的に活用するための時間管理時計だということです。

分かりやすくお話しますと、例えば、試験時間が1時間としましょう。その時間内で試験問題を解き終えるのは至難の業です。特に1問でも問題につまずくと予想外に時間を取られてしまうものです。その結果、時間が足りなくなり最後まで問題を解き終えないで終了時間が来てしまう。受験経験者にはよくある体験です。

時間配分の誤りが致命傷だったのです。

「合格時計」の一番の特徴は、頭の中で計算しなくても試験の残り時間が一目で分かる仕組みになっていることです。常に時間の配分を意識しながらこの機能を使いこなしていけば、時間が足りなかった”といった最悪の事態は避けられるのは言うまでもなく、むしろ残り10分~15分でミスを見直す時間さえ作ることが可能なのです。

「合格時計」は長い間使用することを前提にご購入をお考えください。そのためにはクオリティが大事です。「合格時計」は同金額の他の腕時計と比較していただければご納得いただけると思うのですが、恐らく倍以上の値打ちがあるのでは、と思います。

ケース素材には多少重量感はありますが、朽ちにくく傷つき難いステンレススティールを使用、機械は国産の高精度(月差±15秒以内)ムーブメントを搭載し、防水も5気圧(日常強化防水)にしていますから汗をかいたり手洗いで水がかかった程度は問題がありません。

更に、大変苦心した時計本体が起き上がる構造や、時計本体の外枠(ベゼル)が色はげしないよう敢えてエナメル絵付けをした点、ケースサイドのコインエッジ装飾(長く使っても傷が目立たなくするため)等々、ちょっと贅沢ではありますが大人になるまで長く使えるよう考え作り込まれたのが「合格時計」なのです。

 

学校の授業だけでは入試の準備としては不十分でしょう。そのため塾選びで試行錯誤しながらいろんな講習を受けたりと、教育費で思いの他出費が重なってしまいます。

志望校受験ではほぼ同レベルの子たちとの戦いです。そして、「合格」する子と「失敗」する子に分かれる致命的原因つまり受験の弱点を知り、克服する訓練をしてきたかどうかが勝敗を大きく左右することとなるのです。

受験の弱点とは、1つは問題の読み間違えや早とちりによるケアレスミスであり、2つ目は時間配分を誤り試験問題を最後までしっかり解き終えられないことです。言い換えれば、それを避けるための訓練をし、日頃の力が発揮できれば「合格」できるのです。

 

学校や塾の宿題に毎日追われる自分の息子を見るにつけ切実に感じていることは、どうしたら子どもに集中力を付けさせることができるか、また、どうしたら決められた時間内で勉強を成し遂げる習慣を子どもに身に付けさせることができるかです。

 

  

 

白金セレクト(合格時計直販サイト) 

 

 白金台時計ショップ HP http://www.bw-shiroganedai-horlogerie.co.jp 

 

 「合格時計」HP http://goukakudokei.com

 

 学研進学サイト「ガクセイト」HP http://gakuseito.jp/

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
値段 (愛)
2015-08-18 13:35:15
3せい円から5せいなら買おうかな               まあ無理ならお金貯めてから買います            受験に間に合うかはわかんないけど

コメントを投稿