和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

電気代

2015年08月19日 16時15分27秒 | 日記
今日は涼しい一日だ、小雨も降って心地よい。しかし暑い日が続いたなぁ・・・
銀行で記帳すると、7月分の電気代が1万4千円ちょいだった。これじゃぁ来月の8月分の電気代はいくらになるのだろう・・・? 怖くなってきた。エアコンに使う電気が多いからだが、だからと言ってエアコンを止める事はできないからなぁ・・・困ったものだ。

酒は止めてもエアコンは止めれない!これは「エア中」、エアコン中毒かぁ~?
ってな事考えていたら、懸案が発生してしまった。

今期、マンションの理事長になってしまったが、いきなり居住者さんから「電気の自由化がされるそうですが、うちは(マンションは)関電のままなのですか?」という質問をされてしまった。
確かに、メディアでは来年?辺りにそんなことが報道されていたような。しかしまだ中身がハッキリしないので、一応「詳細が判ってきた時点での対応になりますね!」と返事をしておいた。

考えている人は居るのだなぁ・・・まぁ、そりゃ「お金」に係わることだから、当然だろうが、理事会としても情報収集しなくっちゃならない時期にきているのかな?来月の理事会の集まりで聞いてみようと思う。

しかし、円安で輸入物価が上昇しても、それをしのぐ原油安で発電燃料代も下がっているのに、なぜ電気代が上がるのだろう?原発が止まっているからといってもなぁ・・・質問者さんの意味が理解できる気がした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Win10 (えの)
2015-08-20 08:56:16
ぎょえ~!
バージョンアップしたら、遅くなった。。。
やっぱ中古PCに最新のOSはつらいかも。
返信する
えのさん (和弥)
2015-08-20 09:09:06
Win10が出たので、おいらも年末に買い替えを考えております。なにせ中古のXPをいつまで使えるか挑戦していたのですが・・・
でも、潰れるまで使ってやりたい愛着もあるし・・・
返信する

コメントを投稿