和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

店は黙認か?

2017年10月18日 18時10分21秒 | 日記
店と言っても、おいらの勤める店じゃなく、全国に店舗を構えている大きなスーパーでのことだ。

おいらは、午前中に毎日母に頼まれたり、自分の昼食の食品を買いに行く。1Fには売り場とともに、大型テレビと椅子やテーブルが設置されちょっと休憩には有難いばしょだ。

そこで、毎日だが、ワンカップを2本並べて、飲んでいるおじさんが居る。たまには話し友達か、同じような人と仲良く飲んでいる。

朝から酒なら、夜勤でも終わって飲んでいるのだろうか、毎日居るということは、そう深酒をしているのではないのだろう。

しかし、どうしても話声は大きくなるし、酒の臭いは漂う。

別に、他人に迷惑をかけているようでは無さそうだが、そういう溜まり場になりはしないか、店の対応が期待されるだろうな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アル症?。 (NISSAN)
2017-10-19 04:00:02
おはようございます。NISSANです。
 そのおじさん、アル症か予備軍でしょうね。
 店に直接的な迷惑はないと思いますが、印象としては悪い気がしますね。
 店も「客」に対しての対応でしょうから難しいのでしょうね。

 今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
返信する
沈黙でしょうね (えの)
2017-10-19 07:37:02
飲まない私はそんなの見ると気分悪いですが、他のお客さんに見える状態で迷惑が掛からなければ追い出す理由がありません。
臭いと言うなら、薬局には便失禁しちゃってる患者さんも来ます。
すごい迷惑ですが仕方ありません。
今の風潮だと、楽しく飲んでる酔っ払いを追い出すと、かわいそうだとか逆にお店が攻撃を受けます。
返信する
NISSAN (和弥)
2017-10-19 08:21:20
おはようございます。

仕事を終えて、毎日来て、2本だけ飲んで、酒飲み友達とわずかな時間、コミュニケーションを交わして、帰宅して休んでいるのかもですね?

まぁ、我々は、今日もご一緒願います。
返信する
えのさん (和弥)
2017-10-19 08:28:44
難しい判断ですが、その通り、今、店が動けば不都合なタイミングでしょうね。

しかし、そんな人たちが増えてきたときに、どうするのか?店だけでなく、お客さんも交えた判断が必要になってくるかもですね。

便失禁は、飲んでた頃にやりましたっけ。
返信する

コメントを投稿