和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

昨日は

2018年04月19日 06時29分50秒 | 日記

昨日はFさん、U君、新人丸ちゃん(ニックネームを付けてあげた)とN主任。万全の布陣だった。ただ、精肉部門が人手不足だとかで、主任はそっちに応援に行ったり来たり。でもFプロがいてるから大丈夫。主任には「こちらは大丈夫だから。」って伝えて精肉部門に専念してもらった。

勝浦漁協で水揚げされたタカアシガニが一匹、鮮魚の売り場に鎮座していた。早朝、市場に買い出しに出た鮮魚部門が仕入れて来たものだ。まだ生きている。これは誰が買うのだろうと楽しみにしていたが、誰も買わない。客寄せ目的かな?とも考えてみたが、宣伝もした気配がない。結局丸ちゃんが両親にプレゼントするって、買って帰った。これじゃぁ自爆営業じゃん・・・

期限切れをだした件では、おいらが日配経験を生かして、特設の低めの台を設置、商品を前面に出すことによって、より目立ちやすく、買ってもらいやすくした。

確実に職場の雰囲気は変わりつつある。主任も協力的で良い方向に進んでいることは確かだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手く回ってますね!。 (NISSAN)
2018-04-19 07:11:12
おはようございます。NISSANです。
 新しい職場、人間関係といい、仕事配分といい、上手く回っているように感じます。

 和弥さん初め、皆さんの人柄、そしてチームワークの良さがそんな職場にしているのですね。

 活気あふれる職場、笑顔あふれる職場、いいですね!。

 今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
返信する
NISSAN (和弥)
2018-04-19 19:10:22
こんばんわ。
ただねぇ・・・午前のおばちゃん達が「オバタリアン」。これは勤務時間帯が違うので、どうしょうもないかも。
午前勤務の弁当担当O氏は、今日、ゴミを捨てずに退勤してしまい、おいらにゴミ出しをおばちゃん達が依頼してくるのです。もちろん従いましたが、O氏はいつもゴミ捨てをして退勤しています。何かあったのか、それともおいらにさせようと企んだのか分かりません。そういう部分が職場を疲弊させ、人間関係を壊して行くのでしょう。
ゴミ袋を放り投げられた時には、一瞬違和感を感じました。
難しいものです。
今夜もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿