和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

アホはおいら

2016年07月28日 18時43分46秒 | 日記
ドラッグストアの面接は順調に進んでいた。担当者が最後に「ところで、レジのほうはもちろん大丈夫なんですよね?」
しまった!おいらレジは知らなかったのだった・・・バカそのもの!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (えの)
2016-07-29 07:12:21
面接は順調だったんですね。

レジなんて機種によって使用勝手が違いますから、そ知らぬふりをして、

「どんなタイプのレジか知りませんが、教えて下されば大丈夫です!」

って答えればよかったのに…。

ちなみに、955円の支払いに1005円出して50円のお釣りをくれる日本のレジの人って優秀だって知ってました?

とある外国だと、引き算をしないので、1005円出すとまず、5円玉は突き返されて、955円をベースに10円玉4枚で995円、5円玉一枚で1000円ってお釣りをくれるそうです。

足し算の発想でお釣りの計算をするんですって!
返信する
えのさん (和弥)
2016-07-29 08:03:39
「もりやま」はレジが混雑するので、やっぱ経験がないとウソがバレるでしょうね・・・
返信する

コメントを投稿