和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

田舎の医院

2016年10月13日 17時10分12秒 | 日記
おいらの近所の内科は、9時から診察開始なのに、7時半には待合室を開ける。どうやら早く済ませたい心理で、早くから診察券をボックッスに入れにきて、いったん帰宅し、再度9時に来るのだ。
だから、遅く診察券を入れた人は9時にきてもかなり待つ時があるそうだ。
その医院に明日は母が診察だ。薬もらうだけなのに半日を無駄にする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~! (えの)
2016-10-14 07:29:35
東京地方の大規模停電の後、弱っていた電気回路とネット環境が壊れてようやく復旧しました。

業務は通常通りできましたが、復旧と同時進行なので気が散って大変でした。

恐るべし停電!

病院の持ち時間はある意味仕方ないですね。
どんな厄介な患者さんが入るかわからないし、薬だけと言っても建前上診察をしないとダメですからね。
返信する
えのさん (和弥)
2016-10-14 07:57:01
停電、大変でしたね!おいらのパソコンも落雷の停電でしばらく立ち上がりませんでした・・・
返信する

コメントを投稿