和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

休日だった。

2018年04月24日 06時51分48秒 | 日記

昨日は休み。久しぶりに鍼灸院に行き、腰痛の鍼施術をしてもらった。腰痛はカート曳きの時から続いている。今は立ち仕事ばかりなので余計に腰に負担がかかっているのだろう。張っている筋を和らげてもらうと一時的には改善するが、翌日の起床時などはまた痛む。慢性化させないよう、これは要注意だ。

今日は揚げ物の100円均一のセールがある。雨になりそうだからどうだろう?作る量の予測が難しい。そしてFさんは今日は休み、丸ちゃんとU君で大丈夫かな・・・まぁ、主任がなんとかするだろうけど、量り売りでない「イカのフライ」なんて、どんな品なのか、見た事もない。

そして、フライヤーの一つが油抜きのためのポンプ装置が入りにくい。油をコックをひねって下に落とし、ポンプ装置で受けて油のろ過や油交換に使う物だが、フライヤーの下にうまく潜り込まないのだ。これは危険なので、改善を申し入れ、誰でも容易に使えるようにしてもらおう。Fさんは器用に入れているが、おいらはダメ・・・なんでなの?

まぁ、今日もなるようになるさ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰、気をつけて!。 (NISSAN)
2018-04-25 15:49:03
こんにちは。NISSANです。
 腰、気を付けてくださいね。ホント、慢性化したら大変ですよ!。

 フライヤーのポンプ装置、きっとコツがあるのでしょうね。
 それとも「人を見るのかな:(笑)」。

 今日も断酒、ご一緒させてくださいね。

コメントを投稿