和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

許さない

2019年07月12日 17時58分05秒 | 日記

今日は曇天、でも暑くもなく雨も降らずで過ごしやすい一日だった。

 

N主任は硬い表情で、「このT君(日配)の件は日配責任者の副店長預かりとなりました。」と言った。おいらはもう問い詰める事は止めにした。そして休みでもない日配T君は今日は出勤していなかった。

Fさんは「あくまで噂だけどね!T君日頃からパンなどもバックヤードで食べていたそうよ、若いからお腹が空くのでしょうねぇ・・・」と言う。Yさんは「きっと廃棄のものよ!でも、疑われるような行為はね・・・」と気遣っていた。

こういう不正は形は違えども、世の中には多く存在するのだろうな。逆に言えば、まだ現金をやるよりは可愛い不正なのかも知れない。しかし、「正直者が馬鹿を見る」ことはおいらは許さない!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
排除。 (NISSAN)
2019-07-12 19:37:21
こんばんは。NISSANです。
 噂って結構ホント!ってことあります。
 Tさんは廃棄とはいえそれを食べていたのでしょう。「窃盗」です。
 今日出勤していないのは自分の身勝手なことがわかったか、逆に開き直って「辞める」気なのか・・・でしょうね。
 私的には現場さえ押さえているのなら「懲戒解雇」にすべきと思います。

 では今日もあとちょっとで「おやすみなさい」。
返信する
NISSAN (和弥)
2019-07-12 21:01:15
こんばんわ。

懲戒解雇は店長以下、幹部も責任を問われて処分が下ります。

おそらく依願退職にもって行くのかも知れません。
静観しておき、時期を見て店長と懇談するつもりです。

今夜もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿