和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

やっちゃった!

2017年06月13日 17時42分56秒 | 日記
もう、このN-ONEは1回目の車検も受けてないのに、傷だらけの人生を送っている。

軽自動車は不得手なのか、うっかりが多い。今日なんて植え込みの木がまだ遠くにあるように見えてポッコリ・・・探せば小さな塗装の剝げ落ちや、コンパウンドワックスで磨かなくてはならないような傷が多い。

まさか、買い替えする訳にもいかず、修理代の予算は20万以内で見積もってもらうことにした。

宝塚でいた時に買ったのだが、和歌山の故郷に帰るのに、力のあるターボ車を選んだのが、俊敏な動きに、おいらのハンドル操作がついていけてないんじゃないだろうか。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予算内OK!?。 (ユタカッチ)
2017-06-13 20:13:36
こんばんは。ユタカッチです。
 N-ONE、赤だったのね。少しへこんだだけで、バンパーは大丈夫だったのでしょう。予算内で十分直せるとおもいますよ。
 ターボ、いいですね。3000rpmぐらいからでしょ、ターボ効いてくるの。ヒューンっていっちゃいますもんね!。

 運転、お気を付けて下さいね。

 では今日・明日、断酒、ご一緒させてくださいね。
あるある (えの)
2017-06-14 07:14:32
年取ると、状況認識が甘くなりますよね。

私のエルグランドは車高が低いので、車止に要注意です。
隣の車止めがここまでだからと言って攻めると、自分のとこだけ出っ張ってて、エアロをガリっとか。

トリッキーな障害物に簡単に引っかかります。
ユタカッチさん (和弥)
2017-06-14 07:53:45
もったいないですが、軽自動車をなめてましたね。高い授業料です。

今日もご一緒お願いします。
えのさん (和弥)
2017-06-14 07:57:50
バックするときは、老眼鏡をかけないといけませんね!
しかし、車両保険に入っておくべきでした。

コメントを投稿