和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

鹿がトンネルで

2019年06月23日 18時27分02秒 | 日記

今日は雨、遅れている梅雨入りだがそろそろかも知れないな。

 

ところで、朝一母に頼まれた買い物にイオンに向かう自動車道で、トンネルの中の中央分離帯に鹿が一匹死んでいた。対面2車線だから分離帯といってもポールがあるだけで、危うく接触するところだった。おそらくトンネルに迷い込み車に当たったのだろうな。

 

こんな事故はこの地方では珍しくないのだが、場所がトンネルなのでどうやって後片付けをしたのか?それが気がかりだった。おそらく片側車線を一時通行止めにしなくては不可能だろうし、そうなれば警察も業者もと、大変だっただろうと想像している。

 

しかし、車もダンプほどになればそう被害もないだろうが、おいらのような軽自動車だったらやばかっただろうな、修理代も高価になっただろう。まぁ鹿も気の毒だが、事故した人も片付けた人も気の毒としか言えないよな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿ですか!。 (NISSAN)
2019-06-23 21:31:17
こんばんは。NISSANです。
 鹿ですか!。私の地方も山へ行くと「タヌキ」とかには遭遇しますけど・・・鹿・・・いるんですね。

 ホント、死んだ鹿も可哀そうですし、車もかなりダメージ受けてんじゃないですかね。

 それと動物とはいえ、やはり事故は嫌なものです。
 
 ではお休みなさい。
返信する
NISSAN (和弥)
2019-06-23 21:44:56
こんばんわ。

鹿、南紀では多く生息しているみたいです。おいらが実家に戻った頃は夜間など群れで田畑を移動していました。

自動車道での接触もたまに見かけるのですが、大きな事故にならないか?心配です。

今夜もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿