和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

さて、今日は

2018年05月16日 06時05分46秒 | 日記

また今夜から天気が崩れるようだ。周期的に雨となり、これは梅雨が近いということだろうか。雨も降らなきゃ農家は困るのだが、まだ梅雨入りには早すぎるだろうに。

昨日は丸ちゃんとU君で仕事。Fさんは休み。主任は精肉で仕事をしていた。別に売り出しもなかったのだが、昼休みになると、9時から13時までの新人パートさんと2人だけになる時間があった。お互い協力して午前に使った器などの洗い物をこなしたが、会話もできて、彼女は中学、高校と同窓生だったことが分かり驚いた。

今日はFさんも出勤、天ぷらの見習はどうだろう。明日は教えてもらえるだろうが、週一くらいしか、人手の問題で難しいなぁ。

まぁ、おいらは、料理は嫌いではない。どうしたらおいしく、見栄えのよい商品を作るかに集中していたら、なんだか総菜部門の仕事も楽しくなってきた。何よりチームワークが良いという土台があっての事だが、嫌な仕事でストレスをためることを考えれば、有難いものだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対話。 (NISSAN)
2018-05-16 07:12:39
おはようございます。NISSANです。
 私の地方も午後(夕方)から下り坂のようです。「梅雨」の季節が近づいてますね。

 仕事(職場)にストレスがない!。こんないい事は無いと思います。
 和弥さんの明るさ、集う皆さんとのチームワークの良さがそうしているのでしょう。
 職場へ向かうのが楽しくありませんか!。

 全ては職場の方々との「対話」が上手くいっているからだと思います。
 人間、話さないと「分かりません」からね!。

 では今日も仕事、楽しんでください!。

 今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
NISSAN (和弥)
2018-05-16 18:34:39
こんばんわ。

今の仕事はパートですが、大阪で37年働いた鉄道員
がよくも務まったものだと思います。故郷に戻り、そういう意味では大正解だったと。

でも、仕事に対する姿勢には今でもギャップがあります。それが田舎の良いところなのかも知れないのですがね。まぁ、やがておいらも馴染んでいくのでしょう・・・

今日はFさんに天ぷらを見習えました。そうです、仕事に行くのが楽しくってなりません。

今夜もご一緒願います。

コメントを投稿