和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

休日。

2018年05月22日 05時50分01秒 | 日記

今朝も寒い。五月晴れで空は青く澄んでいる。これが本当の今の気候なんだろう。

昨日、危ない目に合った。朝、草刈り機を使っていると刃の円盤が軸より脱落してしまった。近くには母が居て無事で良かった。使用中に取り付けネジが外れるなんてあっていい事なのだろうか?驚いた。

そして給料日だったのでパートの賃金をATMで引き出して、予約してあったマッサージ店に行き、プロのマッサージ師Iさんに身体をほぐしてもらった。彼は週3日しか出勤しない。あとは語り部として熊野の名所、旧跡などを案内している。独立すれば十分やっていけるだろうに、ガイドも楽しいそうだ。もったいなぁ・・・

で、すっきりして帰宅し、昼食にサッポロ一番塩ラーメン卵入りを食べた。まただよ~先週は味噌味だったけれど、これがまた美味しいからやめられない。

午後、またケーズデンキにお座りに。で、また寝てしまった。疲れていたのだろう。寒いし昨夜は早く寝てしまい、今朝はすっきり!

さて、今日こそ暇な一日でありますように。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝晩は寒いです。 (NISSAN)
2018-05-22 07:11:03
おはようございます。NISSANです。
 まだ朝晩は寒いですね。でも昼間は乾燥していて初夏って感じがします。

 昨日のお休みはゆっくりできたようで、良かったです。

 マッサージ機ははまりますよね。私もまず「熟睡」してしまいます。

 マッサージは癖になりませんか?。すごく楽になるそうですね。

 では今日は仕事頑張ってください。

 今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
Unknown (Unknown)
2018-05-22 19:27:10
なんか、素敵だなぁー
そのマッサージ師さん!
熊野の案内、多くの旅人に良さを知ってほしいのでしょうね、
お金より生き甲斐、そんな人生の締め括りしてみたいものです!‼️
m(._.)m (よっしー)
2018-05-22 19:29:22
すみません、名無しで!
よっしーでしたぁ〜
NISSAN (和弥)
2018-05-22 20:01:36
こんばんわ。

マッサージは癖になる前に、身体が悲鳴を上げています。
カート曳きから、日配、総菜へと仕事が変わりましたが、それぞれ使う筋肉が微妙に違っているのが原因でしょう。プラス頚椎症をもっていますので余計に凝りや筋肉痛が酷いのかも・・・
で、この歳になって腕や肩に筋肉がついてきました。

放置していると肉離れや骨折を招きやすくなりったり、悪くすれば手足や腰に障害が起きるかも。
で、ほぐしてもらっています。

もったいないですが、転ばぬ先の杖ですかね。
今夜もご一緒願います。
よっしーさん (和弥)
2018-05-22 20:22:29
こんばんわ。

プロマッサージ師Iさんは、まさにその通り!生き甲斐を満喫された生活をされていると思います。
過去の事は知りませんし、聞くなんて野暮な事。歳は60歳ちょいでしょうか?「モンベル」の衣装を身にまとい、独身を謳歌されています。まさに「熊野の案内人」ですね。

生き甲斐っても、人それぞれ違うものでしょうが、おいらは健康で何かに没頭する生き方をしたいものです。今は大阪に妻を残し、故郷に戻って両親の介助を行うことが本分ですが、いずれは断酒の基礎の上に熊野詣でもしますかね。

いつもありがとうございます。

コメントを投稿