和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

シャンプー洗車

2017年03月22日 17時11分08秒 | 日記
まぁ、今の時代、農道まで舗装工事がされているくらいだから、昔ほど雨降りのあとで、洗車をする必要はなくなったが、それでも工事現場を通ったりすると、汚れが目立ってしまうのだ。
そこで、いつもならGSで洗車を頼むのだが、外側ボディだけの水洗い洗車でも、人手がかかっているから700円ほど支払っていた。ところが、今日見つけたセルフのGSでは、300円で洗車機のシャンプー洗車なるものを見つけた。
使ってみてもなんら変わらない、きれいなものだった。

これからは、ここを利用しようと思う。
実は、近年までは、家の前を流れる農業用水で、シャンプーや洗車をしていたのだが、やっぱヤバイので、近所の人々からやらなくなった。当たり前かな・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、いい物を! (ユタカッチ)
2017-03-23 03:00:07
おはようございます。ユタカッチです。
 いい物を見つけましたね。同じ洗車で半額以下ですものね。
 私の所にも安いセルフ洗車があるのですが、休日は車の行列ですよ!。

 では今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
返信する
ユタカッチさん (和弥)
2017-03-23 07:10:30
おはようございます。

セルフだと、ガソリン入れなくても洗車だけでも気を使いませんから、それも良いですよね。田舎は意外とそんな面で気遣いしちゃうもんだし・・・

今日もご一緒願います。
返信する
洗車 (えの)
2017-03-23 07:36:48
私は洗車にお金出したことないですね。
洗剤も使用しないので、そのままジャーです。
基本水と雑巾。
後はワックス。
返信する
えのさん (和弥)
2017-03-23 08:23:01
洗車は面倒くさいから、月一ほどでしたが、あの洗車機なら、もう少し回数増やせそうです。
返信する

コメントを投稿