GOTTSU’s Diary

I dream things that never were and say,why not.

回り道

2007年02月24日 23時07分10秒 | Diary
「世の中には2つの悲劇がある。1つは金のない悲劇。もう1つは金のある悲劇。」

どーも。中途半端で良かったと思ってるGOTTSUです。


回り道をしないと辿り着けない場所があるように、気づくのに時間がかかるものだってあるんですね。



そう、追試のレポート提出が明後日だったってことに

ま、これはついでのネタだけどさ。。

走る走る俺達 流れる汗もそのままに

いつか辿り着いたら 君に打ち明けられるだろう


いい詩じゃん、久々に聴いたけど

さて、レポートやるかいな

ツッコミまくり

2007年02月19日 23時05分05秒 | Diary
さー今日はツッコミ所満載のニュースがありました。

まず、立川で捕まった中坊。
なになに?どーせ捕まるなら悪いことしてからだって?

いい度胸だ。敬意を表して終身刑にでもしてやるべし。
ナメんなっつー見せしめにしてやるこったあね、したらクソガキどももタマが縮こまるだろーさ。

しかしまー、あたしにゃいわゆる「不良」連中の神経は理解できませんね。
お上に逆らってなんか得しますか?そんなコトまで考えられる頭がないんかね?

ま、いーや。痛い目に遭わなきゃわからない奴もいるし、わからないこともあるし。

教育問題はこの一言に尽きますわ。「親になっちゃいけない奴が親になって、教師になっちゃいけない奴が教師にやってんだ。」
もう名言だよこれ。


さて、TVタッ○ルでは地方自治体の破綻だかなんだかを言ってましたわ。
はっきり言って地方自治体の怠慢っつーのは否めないでしょう。
だって、うん年も前から国が死に体っつーのは言われてたんだから。それに対応しようとしなかったのが悪い。国がなんとかしてくれるからと思ってたんじゃないの?
破綻してる国から更に搾取する。

ホームレスのオカンに「ママー車買ってー!!」とたかってるボンボンボンと同じやん。
何考えとんねん。あ、何も考えてないのか。。


ったくよー、グダグダだな世の中。
世の中がグダグダならうちのバイト先もグダグダ。
仕事は責任大だから充実感あるが、仕事場の空気がグダグダグダ。
別に今更どーしたいだのどーあるべきだとか言わないが、にしても
「責任感っつーもんがあるんかい!」と取調室で尋問したいですわ。カツ丼はやらんがw
ま、いーや。もういなくなるし。って結局それかい!!

近頃競走部の話題を全く聞かなくなりましたが、元気にやってるんだろうかね。
4月からAOで強力な新入生が9人も入ってくるってのは知ってます。
うちの大学も少しは、「陸の王者」の覇権回復に向けて動き始めたようで。
うちの部以外にも、色々と明るい話題がある所はあるみたい。
偉そうなことは言えませんが、今年は本当の意味で真価が問われることになるので後輩達には凄いプレッシャーかと思う。
ま、頑張ってくれとしか言えませんwでも、それに尽きるのかもしれないね。
実際、自分も去年一昨年にOBの先輩から言われたのもそうだったし。

う~~む、なんか刺激が欲しいこのごろ。。

素晴らしき仲間達

2007年02月18日 22時53分12秒 | Diary
昨日無事帰宅し、またいつもの日常に戻りました。

初日の夜は起こされても寝言を繰り返していたらしく、飲み始めるまで爆睡ですた。。。ジャージマン君のいびきは隣の部屋まで聞こえていたそうです(笑)

2日目は朝9時には既に滑り始めてました。
そのままメシ休憩以外は常に滑ってましたわ。
高速ターンと小さい連続ターンをひたすら練習して、だいぶ上達。
ナイターまで満喫しましたよ。
直滑降のし過ぎで大腿四頭筋がガクガクプルプル。。。
久々に1日中スキーを満喫。

で昨日も9時前にはゲレンデに到着。この日は一人逃亡し、一番標高の高いゲレンデからダウンヒルを決行!!する予定だったんですがね~。。
混んでたってのもあり、下まで行くのはやめ。
てっぺんから続くコースがいい斜度で、しばらくそこで修行してました。
写真はてっぺんからの眺め。
写真下に写っちゃったおじさんのグループについてって研究。
ル○ックのニワトリが背中にあってニット棒のてっぺんに丸い団子が乗ってる、よく見かける超ベテラン風のおじさん達。
ヒザではなく、下げた重心を体幹で押すコツを掴む。

んで、調子に乗ってコブ斜面に行ってみました。

・・・死ぬかと思った

コース幅狭いし、コブっつーよりも斜面が削られてできた凹凸みたいな感じやったし。斜度が結構あったから横に横に行くしかなく、それでもかなりきつかった。。
降りたときにはゼーゼーハ-ハーガクガクプルプル
これに懲りてさっきのコースに逃亡。天国に感じましたさ。。

最後にみんなで写真を撮り、また慌しく帰ってきました。



大勢で集まるのは相当久しぶりだったのに、それを感じさせないくらいいつもの雰囲気だった。
なんだかんだ、このメンバーで4年間やってこれて本当に楽しかった。
それに尽きる。

雪雪雪!!

2007年02月15日 19時08分06秒 | Diary
朝7時前に新潟県は赤倉に到着。雪がちらつくスキー場らしい天候でした。


…やがてそんなのは序の口だったと思い知らされました(-д-+) メッチャ吹雪いてきやがった!!
マジね、鼻が凍るかと思ったよ(>_<)
おまけにサングラス割れるし(-д-+)

とりあえずま~久々にマイ装備でのスキーを楽しめましたよ。明日は更にガンガンいったるで!!

風の前の塵

2007年02月14日 16時12分51秒 | Diary
どーも。これから雪山に行くのに雪崩のニュースを聞いて激萎えのGOTTSUです。


それ以上に、今悩んでいます。病んでるとも言うんだか何だか。。

昔もあったような気がするけどね。時間があるだけに余計に考えてしまう。


俺に何ができるんだろうね。それ以上に必要なんだかな。俺にとってはどうなんだか。

わからん。頭の中が螺旋階段みたいになっとる。

雪山でひたすら自然と向き合って答えを出してくるかね。出るか知らんけど。

それ以前に、2mも積もってないのに自然と向き合えるんだろうか

まあとにかく滑るか。

祝!!②

2007年02月13日 01時35分40秒 | Diary
中3の生徒が志望校に合格した
しかも奴の内申点から考えると相当ハードルの高い私立に
12月の私立模試じゃ得点分布グラフの一番左だったのに(←要するにドン尻)
いやーびっくらこいただよ。えがったえがった。(何弁やねん。。)


別に忙しいわけでもないのですが、更新サボりまくっとりました。。

巷では色々起きているようで。

自殺しようとした輩を助けてしまった警官が亡くなったそうで。お気の毒です。そのまま死なせりゃいいものを。
六カ国協議じゃアメリカが北朝鮮に対して弱腰になってるとか。由々しき事態ですな。
なんちゃら号に大量の鶏を送ってやりゃあいいんだ、宮崎から。
今度は尖閣諸島?竹島?土建屋さんに公共事業という名目で壁でも作らせりゃいいんだ。
キムなんちゃらがどっかに出没したそうじゃないですか。拉致しろ拉致。
引き換えに日本人全員返せ~ってさ。

別に右翼じゃないです。こんな奴が教えても受かるんですと言いたいわけでもない。
ただ、物事を考えるクセは残しておかないとね。

お、今週卒業旅行じゃん久々に滑り込んできますよ。

臥薪嘗胆

2007年02月07日 03時43分08秒 | Diary
はい、今日は配属面談でございやした。

朝っぱらからがスローでギリギリのギリでしたよ。。

ぶっちゃけ、どうなるのかっつーかどこに行くのか予想できません。

言いたいことは言ってきました。

一番やりたいのは何なんだろうか。

何だってやってやるさ。何でもやってみたい。営業・管理・計画。

自動車・航空宇宙・産業機器・エコテクノロジー

全てが会社を支えている。

今、お世辞にも業績が良いとは言えない。

主観ではあるけど、全てにおいて現状打破が求められている。

そうじゃなきゃ、他の会社に8%も株を持たれない。


今日、同じ事務方の同期と色々語った。それでエンジンがかかった

みんな相当に強い軸を持っている。キャラが濃いとも言うか。

やったろうじゃん。負けねーよ。


とまー、朝まで飲むつもりで割かし早めに帰ってきちゃったんで、こんな時間に書いてみました。

引き締まったよ。どこでどんな勤務についても生き抜いてやらあ。

そーゆー魂を持った同期と働ける、それを感じることができて良かった。


最近バイトばっかでぬる~~~~~~く風邪ひくような環境にいたから、刺激になったわ。

自主トレ始めよ

再起?

2007年02月04日 23時58分24秒 | Diary
何気なくスポーツニュースを見てたら、広島カープの投手陣が競技場で走りこんでました。

「あ!!俺ここ知ってるよ!!」

それもそのはず、沖縄合宿でお世話になった市営の競技場でした。
毎年、プロ野球のキャンプの1ヶ月後くらいに俺らも合宿してたんだっけ。。

ってな感じでちょっと燃えてきたんで、腹筋500回くらいやったりました

別に体型は某ヤンキー君みたいに激変してないんだけど、さすがに心肺が弱りすぎなんよね。。。

しばらく自主トレしてから日吉復帰します。。多分。。

不変

2007年02月03日 23時55分14秒 | Diary
今日からOAされてるキリンラガーのCMにYMOが出てます。
親の影響によりYMO大好きなんすけど、CMでもライディーンやってましたね。
ベストアルバムがアホみたいな数出てて、同じ曲でも違うバージョンのが収録されてたりするんだけど、やっぱり名曲はバージョンが変わっても名曲ですな
好みの差はあるだろうけど。

ちなみに、YMOの曲を聴かされすぎたせいでどの曲を誰が作ったのかまで聴き分けられるようになっちゃいました
サイン入りの何かが当たるみたいで、「ビール買い溜めするか
と気合入れてたら、買わなくても応募できるのね

拾ったインスピレーションバトンを。
1.「山田」→太郎
2.「佐藤」→琢磨
3.「阿部」→阿部さんw
4.「山本」→浩二
5.「高橋」→慶彦
6.「木村」→カエラ
7.「鈴木」→イチロー
8.「村上」→龍
9.「田中」→一徳
10.「ないす」→橋本
11.「あだると」→ビデオ
12.「ぐっど」→ウィル
13.「ひっぷ」→アタック
14.「ごーるど」→免許
15.「ふぁいなる」→アンサー
16.「みんなの」→掲示板
17.「大人の」→おもちゃ
18.「罪と」→罰
19.「人間」→は考える葦である
20.「夜の」→帝王
21.「世界で一番」→熱い夏
22.「愛と」→勇気だけ~が友達さ~
23.「ピンク」→パンサー
24.「ドラゴン」→桜
25.「笑って」→いいとも!
26.「ボディ」→ランゲージ
27.「ラブ」→ファントム

なんかようわからんが。。

2月はひたすらのんびりします。4月からの怒涛に備えて冬眠せんと