「たぬき音楽祭」-ネオ公民館『誉』-「NU」 その他ごくたまに日記が書かれたもの。

8割告知。1割旅行記。1割日記。大橋周辺を歩いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2年に1度の秋祭り たぬき音楽祭2018

2018年09月26日 | たぬき音楽祭





松江水燈路の出店『たぬき音楽祭応援•協賛ブース』でわちゃわちゃしながら販売をしていると、勝手ながらたぬきの季節が巡ってきたんだなぁとしみじみ思う。


焼きたての美味しい炭火焼きのウインナーいかがですかー?!
熱いですので、気をつけてください。


実行委員はじめ、日替わりで参加してくれる売り子のひとりひとりがそんな会話をこの街の人たちと酌み交わしている。

あと何本!売り切れた!やったーっ!と喜びあっている見慣れた不可思議な光景が町の風物詩へとなりつつある。






ステージの装飾や、会場を自分たちの手とアイデアで化かすべく定期的にこの指止まれ!で集う人たちと作るデコレーション大作戦では、まるで学園祭の準備のようにどっからともなくしょーもない話題が飛び交い(そういえば音楽の話はほぼゼロだ笑)、それぞれの楽しい手の垢が会場のあちこちで見受けられることでしょう。


ペンキや布の切れ端からきっと色々なたぬきな顔が見えてくるかと思います。





ポスター大作戦。

600枚のポスターはあっという間に街のあちこちを化かし、鈴虫やコオロギの鳴き声よりも早く、僕らの見慣れた街角を化かしてくれました。

この1枚1枚にもやっぱりひとりひとりの顔が想像できてしまいます。





2年に1度の秋祭り。
の約束が3年ぶりの開催になってしまったのには色々な理由がありますが、先日の決起イベントでみんなが集まり、ぽぽんがぽんと嬉しそうに踊り、歌う姿を見たら、この人たちの日常のどっかにしっかりたぬきが住んでるだなと思い、迷いに迷った3年間ではありましたが、開催を決断できて良かったなと、昨日はじめて自分を肯定できました。


ステージも、看板も、音響も、出店に至るまで、DIYなんて横文字には回収されないぐらいの人の気持ちと行動で今年も街が化かされはじめています。風まかせでもなく関わるひとりひとりがイメージして歩いた分だけ、きっとあのトンネルの先には信じたい景色が待っているはずです。



そして、音楽好きな人もそうでない人も、機嫌が良い人も悪い人も。どうぞこの不思議でまっとうな、トンネルの向こうにあるとされている、ぽんぽこ村に化かされにきてみてはどうでしょうか?


個人、店舗協賛も気持ちが動いたら是非よろしくお願いいたします。


胸を張って受け取らせていただきます。


残り1ヶ月。みんな健康でお会いしましょう!



たぬき音楽祭当日までのスケジュールです。
音楽祭当日に限らず、何度でもこの町で遊んでいきましょう。




【松江水燈路】
たぬき音楽祭で、たぬきハーブウインナーを販売してます。(全売上は運営費に化かされます。)
9月29日(土)、30日(日)
10月6日(土)、7日(日)、8日(月)、13日(土)、14日(日)、27日(土)、28日(日)
18時-21時@松江城大手門前



【デコレーション大作戦】
ステージや会場をひとりひとりのアイデアと遊びで化かそう!をテーマに開催してます。
10月13日(土)14時-18時@松江市白潟本町7『誉』


たぬき音楽祭2018
開催日時:2018年10月21日(日晴れ過ぎ)
11:00~20:00
開催場所:来待ストーン野外特設ステージ
(島根県松江市宍道町東来待1574-1)
アクセス:JRが便利
※松江駅から3駅
※駐車場すぐいっぱい
料金:入場無料
個人・店舗協賛お待ちしています。
http://www.tanuki-onsen.com/sponsor/sponsor.html


LIVE
寺尾紗穂とわらべうたスペシャルバンド
(伊賀航/チェ・ジェチョル/歌島昌智)
曽我部恵一
あふりらんぽ
カネコアヤノ(バンドセット)
あだち麗三郎と美味しい水
SEBASTIAN X
掟ポルシェ
道化師ふくろこうじ
北原倫子(ダンサー)
田中美礼(バレエダンサー)
水内義人(美術家)
出雲商業高校マーチングバンド部
たぬき温泉ビッグBAND
たぬきポン踊り
ポヤンポヤンズ
O.G.K
3views of a secret
and more


[ぽんぽこ市場「たぬシェ」]
ラーメンろたす(伊豆/静岡)
なこち(祖谷/徳島)
ラウンジかど(岡山)
ホホホ座(尾道)
絶滅危惧種(広島)
ゲストハウスたみ(鳥取)
ボルゾイレコード(鳥取)
アジパイ(鳥取)
汽水空港(倉吉)
竹村亭(智頭)
AREA DUE(出雲)
EASY BARBY(出雲)
TACT(出雲)
CARRE(松江)
YUTTE(松江)
スパイス(松江)
グリンズベイビー(松江)
ナテュール(松江)
さよならHOMEゲーム(出雲)
JA大社(出雲)
CCC(松江)



個人•店舗協賛(9月24日現在)
協賛9/25現在

店舗
STRINGS COFFIE ROASTERS
moon & spoon
ほっこり食堂 繋がる根
Nature Restaurant
松江ニューオリンズフェスティバル実行委員
シマネヤ眼鏡店


個人
熊取谷直輝
高梨哲宏(ラーメンやんぐ)
オオクボナオヤ(RedRiverRecord)
大野常馬
福田剛士
スミノカズキ

協賛フォーム:
http://www.tanuki-onsen.com/sponsor/sponsor.html



WEBサイト:
http://www.tanuki-onsen.com/index.html

twitter:
https://twitter.com/tanuki_onsen

facebook:
https://www.facebook.com/tanukionsen
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 『大橋月桃ディスコ~流れの... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

たぬき音楽祭」カテゴリの最新記事