「たぬき音楽祭」-ネオ公民館『誉』-「NU」 その他ごくたまに日記が書かれたもの。

8割告知。1割旅行記。1割日記。大橋周辺を歩いてます。

フリーペーパー

2011年04月13日 | 対談
一部を抜粋↓


※山陰発のフリーペーパー「Hasta La Vista」。
計3人の人員で、今こそ発信しなければならないと思い、先月山陰を中心に1000部発行しました。


この度、より多くの方に閲覧してもらいたいという思いからWEB「Hasta La Vista」が今日付けでUPされました。1人でも多くの人に読まれること、また役割となる事を願っています。


http://www.hasta-latina.com/vista/extra.html【全文→(携帯ブラウザ対応)





参考までに、一部を抜粋



■自暴自棄に囚われそうになったりしませんか?


Shing02: 例え自分がアクション起こした時に、その時には変わらなくてもあるときに誰かがそれを必要としたときに、それがそこにあるのとないのでは大違いじゃないですか。そういう意味で自分の役割を果たせたらいいなって思ってますけどね。


■小さな範囲で言えば、ここにShing02のアクションがあるのとないのでは僕らにとっても違ってましたしね。


Shing02: 狭い範囲で言えばそうですし、誰かが小さくてもムーブメントを起こしたおかげで、次のムーブメントにも繋がったりとね。「火を絶やしてはいけない」っていうことだよね。じゃないと、また1から起こすことは不可能ではないけど大変じゃないですか。だから僕がちょっと参加したこととか、考えをまとめたレポートだって、パッとは分からなくてもちょっとした話の種になったりだとか、議論のきっかけになったりそれなりに一つの役割を果たせると思うんですよね。




抜粋以上。


尚、山陰の方は各店舗に配布されていますのでアンテナを張って探してみてください。

米子であればHasta Latina
松江であれば誉-HOMARE-にて、確実に置いてありますので是非手に取って対話、議論の種してもらえればと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実際に行動することは・・・ (ゆっきー)
2011-04-15 00:23:26
行動されたのですね!探します。私の地域で入手できると良いのですが。有料でも欲しいと思いました。

心の中で思っていても
実際に行動しなくては
何もしていないのと同じ。
行動しなかった私への自戒です。

さすがに、もう反原発よね。
なんか 活動してる人もいるみたいだし
誰かが どうにかしてくれるよね!?
私と同じく
そう思ってる人は多いでしょう。

でも、それがないから、今こうなってる。
そして、私も無責任なその一員。
痛いほど 自覚しました。

一人で考えてても、何も起こらない。
いっぱい悩んで考えることを 
行動の代償にしてました。

問題提起し、話すこと。
友達から
うるさがられるかも 知れない。
敬遠されるかも 知れない。
無駄かも 知れない。
それでも 始めなくては。

播かない種は 生えませんものね。
どんな大きな木も 最初は一粒の種。

私にできることからtryしてみますね。

コメントを投稿