日記

日々の日記

コンサート

2017-08-27 00:00:26 | 日記2
口内炎が痛くて。何も口にする気にならない。でもビールは別。右にできてるから左からビールを流し込む。

ピアノコンサート、1人で聴いて来ました。いろいろな思いが去来しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は地域のお祭り。幸い、ちょうどいい気温の予報。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜか最近、仕事のシフトで休日は固定のはずなのに変更になる。前触れなしに。シフト見てビックリパターン。

よって、休みに外せない予定を入れたときは、会社に予定入れさせてもらったので、そこは変更しないでください~と毎月言う。

なんでこんな肩身狭いんだ?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

最近長雨が続き、やっと晴れたので暑い昼下がりにマラソンしています。夏を味わう為に。

マラソンすると腰痛に良くて、走った次の日は痛みが緩和される。

永久に走らないとダメかも。痛みはイヤだから。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
2ヶ月ぶりくらいに豚バラベーコンを仕込んだ。今度は塩を質量に対して4%。しょっぱくさせないぞー


先日、小学校に食育の話を聞きに行った。添加物についてなど伺った。

添加物のリン酸はカルシウムを必要とする。リン酸を取ればカルシウムも取らなくては骨からカルシウムを奪うことになり、骨折しやすくなる。

以前、知り合いの子供が、ちょっと足を付いただけで骨折した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
キャンプに行き、外食だけでいいよ~ とBBQしないつもりで行った。

しかし、今後は絶対に飯盒で炊く。

外食を何食もしてられない。

結局受付で飯盒借りてお米を買って炊いて、卵かけご飯。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さあ、8月もあと少し。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿