GOTO飲み会日記

ラグビーより飲み会がメインになってしまった

5/1 小倉初投稿

2018年05月02日 02時23分53秒 | 日記
皆様お元気でしょうか?
大変ご無沙汰しております。
ようやく九州から初めての更新です。

思えば前回の更新は1ヶ月以上前。
大分時間が空いてしまったのはカメラとPCをつなぐコードを小倉に持ってくるのを忘れたからです。
すみません。

さて3/19の更新時に「すでに5回の送別会プラス関係ない飲み会1回」と書いてましたが。
もちろんその後も飲み会はめじろ押し。
20日には浜松からわざわざ兄貴が駆けつけてくれました。

 西岡さんです

浜名湖ラグビースクールにコーチとして入れて頂き、新参者のくせに何も考えずに好き勝手やる私を常にフォローしてくださった先輩。
転勤を報告したら「神戸まで行くから一緒に飲もう」と。
熱い。
聞けば直前まで体調崩して入院したりしてらしたそうで。
なのにわざわざ神戸まで。
こんな出会いがあるからラグビーはたまりませんね。

次は23日。
職場の仲間が送別会を開いてくれました。

 こちら記念品の包丁

 と、カレー

 じゃなくてメモスタンドでした

包丁は私のリクエストだったのですが、堺出身の後輩が地元の有名なとこのやつをプレゼントしてくれました。
鳥皮がサクサク切れる
感動です。

翌24日は私ではなく仕事の元上司の送別会。
名古屋に新人で配属された時の所長が定年で退職されるためです。
こちらは写真が沢山あるので別枠で掲載します。

3連ちゃんの25日は西神戸ラグビースクールの皆さんに盛大に送り出してもらいました。
結局トリと中尾とは最後の牛丼まで5次会やったな。

26日は仕事の後引き継ぎのために小倉へ。
27は代理店の所長さんと飲み会。
28は同僚と飲み会。
29日の深夜に神戸へ帰り、30日は会社の元先輩で今は大きな代理店の社長になられてる方にミナミで高級焼肉をご馳走になりその後深夜2時まで。

31日は翌日の名古屋遠征に備えて自重。(このあたりの分別が大人ですな
で、4/1はビッグウェーブの名古屋遠征でした。

 MRFC時代のチームメイト、藤さん(左)となっち

そうなんです。
名古屋遠征で対戦する東惑クラブには私が20代のとき所属していたMRFC(守山ラグビーフットボールクラブの略です。現在はれいんぼうクラブと合併してMRFC RAINBOWに。)のチームメイト3人が。(今回残念ながら小倉さんは欠席)
なので何が何でも参加したかったのです。
久し振りに会えて、瑞穂で一緒に試合できて、酒も飲めてほんとに楽しかった。



 ファンクション終了

 お楽しみの車内宴会

遠征で何が楽しいって、やっぱ帰りのバスでしょう
なんてったって行きはさすがに飲めませんが帰りは飲み放題
一瞬翌日からの小倉勤務に備えて名古屋から新幹線で九州入りすることも考えたのですが、やはり帰りのバス飲み会の誘惑に勝てず三宮までバス帰り→新神戸から新幹線ルートを選択したのでした。

 香西さん&念仏さん

 赤山さん&重見さん

 よしげんさん

 若さん

 あ、俺や

 石野さん

いやいや盛り上がりました。(何の話してたかさっぱり覚えてないけど
そして三宮帰着後、私は新神戸から一路小倉へ。
あやうく寝過ごしそうになるのを辛うじて小倉で飛び降り。
翌日の北九州初出社はもちろん・・・二日酔いでした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 立派になったねぇ | トップ | 3/24 石原部長送別会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事