GOTO飲み会日記

ラグビーより飲み会がメインになってしまった

9/17 たいしゅう体育会

2016年09月19日 01時34分54秒 | 日記
この土曜日はたいととしゅうとが通う中学校の体育会でした。
実家からじいちゃんばあちゃんもやって来て応援。
中学生ともなると競技自体に迫力あるし、途中で客席に愛想振りまく子もいたりして思いの
外楽しかった。

我が子たちは学年種目のほかはしゅうとが100m走に出場。
スタートで滑って出遅れましたが何と1位でゴール
盛り上がりました。

そして中学最後の体育会となるたいとは4×200mリレーに出場。
競技種目の最後でハイライト的な種目となる上に何とたいとはアンカー。
「大丈夫かいな」と心配する両親、祖父母をよそに本人はいたってリラックスした表情です。
レースは1走から3走の頑張りで4チームがほぼ団子状態。
僅差の2位でバトンを受けたたいとに大盛り上がりの父母じじばば。
しかし1位の子のスピードは圧倒的で走り初めてすぐに追いつくのは無理と判明します。
何とか2位をキープしてくれとの願いも空しく観客席の目の前で2人に立て続けに抜かれ、結果は5チーム中の4位。
まあ他の子も速いしこんなもんか。
でもしゅうととは別の意味で盛り上がりました。

組体操が無かったのはやや残念でしたがいい体育会でした。
写真は「中学はデリケートやからブログには載せるな」という嫁さんの忠告(脅迫?)に従って無しです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/11 オーバー40試合 | トップ | 9/18 兵庫県RS交流戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事