お仕事ブログ

日々のライター稼業など。コメント欄に書きにくいことや仕事のお話はgotogen510@yahoo.co.jpまで

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いまといとま

2012年09月30日 | Weblog
いま、『僕達特急 A列車で行こう』を観ているところです。最近は、やんごとなき理由でレンタルビデオショップによく通っていて、わりといいペースで映画を観ていたりします。息抜き、だいたいは倍速。ピンと来たら通常再生。
今に追われ暇もない。暇の糸巻いて今解きほぐす。そんな感じの映画で、とても好きな感じだなと思いながら、ぼやんと眺めてます。
コメント (5)

ikannga-

2012年09月17日 | Weblog
いかんがあ!というわけで変な広告を入れられる前に日記を。
先日、いきものがかりのライブに行きました。自分でチケットを取ったわけじゃないところがアレなんですけれども、すごくよかったです。
まず客層が5歳から65歳まで老若男女という感じで、それも一人客でも胸を張って楽しみに来ているという、いい雰囲気で。
じょいと、じょいと、僕も入り口で買った緑濃い目のタオルを回して堪能しました。人を楽しませようというエネルギーと、もうあとのこと知らんけんねという潔さ。正直、メンバーも楽曲もよくわからずに行ったんですが、その力強さにのけぞりました。いつだってそうだけど、やっぱり現場だなと。ああもなあも、どうぞお好きにっていう。

話は変わって。
人には器というか上限があるという気がしていて、自分のことでいえば現在の実力で今以上に新しいことしようと思ったら何か捨てなきゃという気がしていて、でもとても大事なもので捨てるなんてとんでもなくて、結局は根本から鍛えが足りないのか心構えなのか。
まわりに超人が多いときついです。ほんと、ジェロニモ気分です。


コメント (5)