お仕事ブログ

日々のライター稼業など。コメント欄に書きにくいことや仕事のお話はgotogen510@yahoo.co.jpまで

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

更新が滞って

2009年05月24日 | Weblog
とか殊勝なことを言うふりをして、こちらは通常営業です。
ここんとこのことを軽く流しながら書きます。

【某日】
避暑地から帰ってきた流れで焼き肉屋へ。仲間はずれを探すクイズなら間違いなく自分がダウトなのだけど、妙に居心地がいいから良しとする。

【某日】
某週刊誌の記者さんお二人、某スポニチのカリスマ小田さん、某将棋界の嫁が小言氏が飲んでいるところに合流する。
最初は競馬談義だったのだが、いつのまにか「どうぶつしょうぎ」談義へ。僕がマスターに紙とペンを借り、即興ペラペラどうぶつしょうぎを作っていざ対戦。これも将棋普及の一環ですよね?それともダウト?

【某日】
謎のカオス飲み会へ。はじめて会う人、久しぶりに会う人、しょっちゅう会っている人などなど刺激多き夜でした。改めて、瀬川さんおめでとうございました。

【某日】
校正の仕事をしながらも、ずっと上の空で考え事。各々にとって何が大事なのか、それはうわべだけではないのか。きちんと説明できるのか。正しさってなんなんだろうか。

【某日】
セブンイレブン弁当の関根さんのカレーは美味しかった。期待してなかっただけに、久しぶりの小確幸(小さいけれど確かな幸せ)。そうそう、村上春樹の新刊は今のところ意味ワカメですね。期待しないことが小確幸に繋がることも多いけれど、期待してワクワク待つ時間も、それほど悪いもんでもないんですよ。
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 連想ゲーム | トップ | 昨日、今日、明日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な光景。。。。 (瀬戸のひしお。)
2009-05-24 19:52:16
嫁が小言氏の嫁のブログで小さな子供が将棋盤を前にし、顔の大きな(失礼!私もです)大人が動物将棋を前にうなってる写真がありましたね。瀬川さん(私は今のところ認めない!)といえば小言嫁さまの兄さまもフリーからの成り上がりでしたっけね?。
Unknown (ごとげん)
2009-05-25 03:10:35
立派な成績でしたね。今後もっともっと活躍してくれると応援しがいがありますね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

Shogiブレイクムーブ01 【12】 (Party in My Library)
〔承前〕 12.  「パソコンだけとのことですが、これまでプロ棋士に指導してもら