気ままにいこうよ

思いつくまま その時の気持ちやら ときめきを伝えたい

新幹線

2023-09-29 10:26:15 | Weblog

長崎への帰省の際どうしても新幹線に乗りたくて西九州新幹線いろいろいわれるけど乗ってみました。博多まで5時間そこからリレーかもめに乗り武雄温泉へまず行きます。(この時間の方が新幹線に乗る時間より長いのです)乗り換え時間9分が長いのか短いのか分かりません。とにかく案内板を見ながらホームへたどり着きました。

そこで指定席へ向かうと誰かが座ってました。何だと思ったらかもめと書いた切符が2枚あったんです。もちろんリレーかもめと新幹線のかもめです。なんたって慌ててますから あのーすみませんといったら 切符を見せてくださいといわれ見せると それって新幹線のかもめの座席ですよといわれました。

平謝りをして自分の座席へ着席。フー 今度の乗り換えは3分なんです。こっちのことが気になり落ち着きません。なんたって早く歩けない同行者がいるものですから 最悪私が早くいって新幹線をとめておく気で準備してました。確かに開業して乗り継ぎで問題になったことはないので何とかなると自分を落ち着かせて到着を待ちます。

早めに出口でスタンバイ それっとホームへ。なんてことありませんでした。そうですね次のドアは5メートルくらいだったかな。乗りたかった西九州新幹線です。でもでも乗車時間は30分ないのです。赤のラインのかもめやっと乗りました。

  

  人口が減少していてもここだけはマンションやらショッピングモールができるとか・・

  

 浦上天主堂の前で



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。