ごしょらくさん

ごしょらくおじさんの日記

不気味なキノコ

2018-05-09 22:07:43 | daily happening
先日「友達から面白いキノコを貰ったんだけど、食べられるかな?」とM氏より電話が入った。M氏とは、M氏とジバチと丸干しに登場する普段何かとお世話になっている先輩だ。

そして、オイラの目の前に差し出されたキノコが ↓ のキノコ。「キャベツのようなキノコだが」とM氏は仰るが、色は違えどその形はまるでキャベツのようだ。

得体の知れないキノコ

聞けば、M氏の友人が草むらの中で発見した物だそうで、何でも廃棄した栽培キノコのおが屑から出ていたそうである。

「エリンギのおが屑から出ていたというから、多分・・・食べられると思うんだが、試しに食べて見ないか?」とM氏は仰る。

どうやらオイラに人体実験をやってくれということであるらしいが、あのねぇ、Mさん、おが屑から出るキノコはヤバイらしいぜ。



 のワンコとニャンコを「ポチッ!」と押してくれ給え

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旬を味わう | トップ | Mちゃん家のお座敷 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人体実験恐いよ! (上田の直吉商会)
2018-05-10 09:56:36
久しぶりですね、アスパラの出荷が忙しくてブログお休みしてたのかな。私も連休でしたが野菜畑の手入れなどでロングツーリングに行けませんでした、嫁さんとサイドカーで安曇野ドライブしてきましたよ、もちろんペレカフェも寄っきましたよ、到着するなり嫁さんと一緒にサドカーの前で写真を撮ってくれました、礼子さんいわく初老の夫婦での来店は極少数派だそです、いつ行っても暖かく迎えてくれるペレカフェみなさんにおすすめですよ。3635
人体実験 (naotyan)
2018-05-12 09:07:37
オハヨウさ~ん!

注文しておいた露地栽培用のアスパラの苗が届いたもので(その数500本!)毎日のように植えておりました。
苗といっても1年養成株(根っ子)でして、成長の早いアスパラだから瞬く間に芽が出てくるので忙しいったらありゃしない。
お蔭様で、ほぼ植え終わましたので一安堵しているところですが、百姓ってのは次から次へとやることが出てくるので大変です。

たまにはバイクに乗りたいですねぇ。っていうか、乘ってる暇も無いのに又々新しいバイク(旧車)が我が家にやって来るようです。
何のバイクか知りたい? リトルカブでっす!

コメントを投稿

daily happening」カテゴリの最新記事