ごしょらくさん

ごしょらくおじさんの日記

不気味なキノコー2

2018-05-13 18:05:18 | daily happening
やれやれ、今日でようやくアスパラ苗の定植が終わった。この雨降りの中で?とお思いでしょうが、ビニールハウスは雨降りでも作業ができるんですな。

見事?失敗した露地栽培のアスパラ畑、注文した苗500本の植え直しが先日完了した。で、残った苗でハウスの補植をしていたってことだが、それも全て終わった。

以前からハウス内に妙なキノコが出ていたが、その時2~3本だったんで気にもしなかったが、今日気づくと列になりゾロゾロと出ているではないか。

何じゃ~?これは~!?




一見シイタケのようではあるが、シイタケとは一寸異なる。如何にもキノコといった姿・形・色をしている。何方か試食してくれんかのぅ。



 のワンコとニャンコを「ポチッ!」と押してくれ給え

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mちゃん家のお座敷 | トップ | 忘れていた西瓜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバそう (goen)
2018-05-21 08:00:36
 此れはヤバそう。
 若しかしたら食べたのでは!!でブログの更新が止まった。
 御仁のキノコ好きが身の破滅..てな事は無いと思いますが、さて如何に。

 春の農作業でクタクタに疲れブログの更新より眠気が先、
御仁の叫びが聞こえますよ。
 キノコには欠かせないマークを
 

 
ヤバイです (naotyan)
2018-05-21 21:59:16
コンバンワ!

ご推察の通り、身も心もクタクタです。何故クタクタかというと、ここ最近のアタクシの行動記録をご披露しましょうね。

朝7時~10時(アスパラ等々、畑での飯前仕事) 帰宅して朝食、→ 11時~13時(再び畑仕事) 帰宅して昼食(缶ビール付!)、その後15時頃まで昼寝、→ 15時~19時頃まで三度畑仕事。そして、喉がカラカラ状態で帰宅し、即風呂に入りビール~焼酎へ移行、→ 21時~22時頃就寝。

そんな訳で、ブログを更新する時間がありません。折角ご訪問して頂いているのに・・・ゴメンね。

コメントを投稿

daily happening」カテゴリの最新記事