ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

或る休日

2020-06-28 19:16:00 | daily happening
「築北村に旨いうどん屋があるっていってたな?」とM氏より電話があったのが4~5日前のこと。

築北村の旨いうどん屋というのは、讃岐うどん「坂のうえ」と言うお店で、電話をくれたのがうどん食い仲間のM氏。

何年か前、キノコ仲間であるT氏とキノコ採りがてらブラブラと出かけた際偶然見つけたうどん屋だ。


以前そのうどん屋のことをうどん食い仲間に話をしたことがあり、オイラの案内でうどんを食いに行こうぜとのお誘いだった。

早速予約を入れ、昨日(27日)、うどん食い仲間4人とそれぞれのカミさんを伴い8人でうどんを食べに出かけた。

このうどん屋は、テレビなどメディアで度々紹介され、仕込んだ分が無くなり次第閉店という有名店である。

そのため、折角行って売り切れでは洒落にならんし、Y氏に何を言われるか分からんので予約したって訳ね。

お店に到着次第酒盛りとなったんで写真はありませんが、薄味で上品な麺つゆと太目で腰のある麺、一遍お試しあれ。


さて・・・


讃岐うどん「坂のうえ」を青木村方面へと進む途中に石仏群で有名な修那羅(しゅなら・しょなら)山が見えてくる。

修那羅山安宮神社は、県内初のオートバイ神社(市民タイムスweb記事)として認定されているそうな。

オートバイ神社

オートバイ乗りだってのによぉ、こんな近くにオートバイ神社があるとは知らなかったわい。一寸赤面したオジサンです。

今回はバイクに興味のない連ればかりだから参拝は泣く泣く諦めたんだが、次回ツーリングを兼ね訪ねてみよっかな。



押せっ ↓

コメント   この記事についてブログを書く
« C100縦キャブ、オーバーホール | トップ | タンクの錆取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily happening」カテゴリの最新記事