ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

動噴修理完成

2020-09-25 17:21:17 | motorcycle and car
いやぁ、待望の雨が降った。こんなに雨を待ち望んだのは久々だ。「何で?」と仰いましたか?勿論、キノコ発生を願ってに決まっておりますがなぁ。

このところ、キノコ仲間の誰もが「雨が降らねぇ、雨が降らねぇ」と嘆いていたからねぇ、正に恵みの雨ですな。仲間の安堵した顔が目に浮かぶようだ。

久々の雨模様

充分な降水量と気温の低下で、この後晴れ間が覗くとなれば一斉に出るかも知れんな。忙しくなる前に、動噴の修理を済ませでおきましょうかな。

購入した動噴修理用パーツ

修理用に購入したパーツは、キャブのフロートとバルブ、チャンバーのパッキン、プラグ、エアクリエレメント、〆て約8千円也。

消耗品のプラグとエアクリエレメントはとも角、フロートバルブとバルブシートが固着していたためで、ついでにフロートとパッキンも交換したって訳ね。

古い機械なんでパーツが出るかどうか心配だったが、流石農機具のクボタさん、発注した部品全て揃った。値段が恐ろしく高いのにはたまげたけどね。

固着してたフロートバルブ

左=旧パーツ 右=新品パーツ

バルブとフロートを交換

新品のチャンバー・パッキン

パッキンを交換して、キャブこれにて完了

エアクリエレメントを交換


カバーをセット

プラグ交換

錆取り後、保管して置いたタンク

タンクをセットして、完成!

時間を見つけては修理をしていた動噴、ついに完成致しました。本当に動くのか?だとぉ~っ!?・・・お疑いなら見にいらっしゃい、フン。


 
押せっ ↓

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ウラベニホテイシメジ採った... | トップ | 恵みの雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たっきー)
2020-09-25 19:45:41
待望の雨が降って、今回の台風の影響もあまりなかったとすれば、やはりキノコですよね~

我が家もおかげさまで雨の前に稲刈りが済みまして、ちょっと一安心です

動噴復活おめでとうございます!

いい雨でした (naotyan)
2020-09-26 19:36:22
たっきーさん、こんばんは。
ホント、いい雨でした~しかもグッドタイミング、きっとアタクシの行いが良かったせいでしょうね(笑)
そうですか、稲刈りが終わりましたか。雨の影響がなく良かったですねぇ。
お陰様で動噴が問題無く動いてホッとしました。パーツ代やら何やら結構お金がかかりましたから、これで動かなかった泣くに泣けません。

コメントを投稿

motorcycle and car」カテゴリの最新記事