ごしょらくさん

ごしょらくおじさんの日記

イージス防寒スーツを買ってみた

2019-11-21 17:48:45 | motorcycle and car

「はぁ?冬はバイクに乗らねぇだと!そんなのほんまもんのバイク乗りじゃねぇ!」と仰ったのは何方さんでしたかのぅ?

「寒いんだも~ん、それにバイク用防寒スーツって結構高価でさ、ク〇〇ニなんてのは目ん玉が飛び出るでぇ」

「あのなぁ、おめぇ知らねぇのか?今巷で話題のバイク乗り用防寒スーツを。ワークマンへ行ってみな」

聞くところでは、バイク乗り用防寒スーツがワークマンで売られているとのことで、バイク乗りの間で爆売れであるらしい。


でね、昨日ワークマンへ行って来た。様子見の予定が、お手頃な値段と試着してみた結果、衝動買いしちゃったのね。

暖かいし、何といってもリーズナブルってのがいいよね。これだけの品物が、ズボンも付いて6,800円だってんだから、驚きだよねぇ。

親指抜きのインナー付き、「コレはいいやね!」

実際このスーツを着てバイクに乗ってはいないんだが、試着した様子ではかなり宜しいと見た。が、一つ難点がある。「ズボンが長すぎる!」

こんなに裾上げ!?・・・「あんまりだ~

某、純日本人的体型でありますから(胴長短足と笑ったな!?)、ズボンを買えば必ず裾上げが必要・・・それもかなり大巾に。

それにしても、このスーツはMサイズだってのによぅ、こんだけ裾上げせにゃならんとはのぅ・・・「泣けるぜ!」

試着した感じは良くても、実際バイクに乗ってどうかは分かんないよね。ってことで、裾上げが終わり次第バイクで走ってみようと思っちょります。



押せ! 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« サトイモの収穫 | トップ | 今年1年を振り返る »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非観たい。 (goen)
2019-11-25 10:09:39
 是非観てみたいです、御仁がバイクに乗った姿を!!。
 純日本産の体格で西洋スタイルの防寒儀着用姿をです。
 あ!...足は見えなくても良いですョ。
 御仁の顔は分りませんが..写った写真の「て」には人生の歴史を感じます。感謝
 冬入り支度で忙しい事でしょう..がんばって下さい。
 では..又 何時も観ていますよ。

 
「て」の歴史 (naotyan)
2019-11-25 13:41:37
やっぱり、「て」に注目しましたか!?実際こうして画像の手を見ると、「こりゃ間違いなくジジイの手だな」と自分でも思いますもん。
防寒スーツを着てバイクに乗っている姿をアップしようと考えてはいるんですがね、カミさんがそれに協力してくれるかどうかは疑問です。
「やだぁ、そんなジジイの写真ブログに載せないでよ、恥ずかしいから・・・」と言いかねません。

コメントを投稿

motorcycle and car」カテゴリの最新記事