気になるあの映画とお気に入りのつぶやきたち

趣味の映画とマラソンとゲームにライブなどなど
twitter(@toprun0)と連携していきます。

映画 「ジェイソン・ボーン」 80点 新章のはじまりか? はらはらどきどき!

2016年10月09日 19時41分58秒 | Weblog

映画 「ジェイソン・ボーン」 80点 新章のはじまりか? はらはらどきどき!

(ネタばれ注意です!)

ボーンシリーズでは、レガシーを含めて5作目の作品ですね。

まず、前作までの3作品を見ておきましょう。

第1作『ボーン・アイデンティティー』(2002年)
第2作『ボーン・スプレマシー』(2004年)
第3作『ボーン・アルティメイタム』(2007年)

前作から6年ですから、きっとストーリーを忘れてますね。

Amazonプライム会員は、無料です。(日本語吹替版もあります)

それでもきっとストーリーがよくわからないと思います。

しかし、追跡劇やアクションが閉塞的ながらテンポよく進みます。

BOSSキャラにトミー・リー・ジョーンズは、演技が渋くてシナリオに重みが増します。

ニッキーは今回のストーリーの火付け役ですが、殺し屋に序盤で殺されてしまいました。残念です。

唯一の若手女優に新キャラでアリシア・ヴィキャンデルが登場します。

若手女優ながらトミー・リー・ジョーンズに引けを取らない堂々とした演技で、

ストーリーを最後まで盛り上げてくれました。

今作品にパメラ・ランディ(キャラ名)が出なかったのが不思議なくらい

不自然なストーリーでもありました。

新章始動ですから、次のステージに進むのでしょうが、

マット・デイモンといえど16年という歳月は、年齢の衰えは隠せませんね。

007の様にならないといいのですが・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿