*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

とんぼ

2005-06-28 21:04:22 | 自然
今日、仕事中になんだかみんなが騒いでたから
何かな~と思ったら・・・。
窓の外に大量のとんぼが~!!
職場は15Fなんだけど、雪みたいにとんぼの
大群がいたんだよ。
あれはたぶん赤とんぼ
異常発生したのかな~。。何かの前ぶれ?!
とにかく、異様な光景でした。。
写真がないのが残念だわね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれはキモかったね・・。 (kei)
2005-06-28 23:13:38
あれはキモかったね・・。
ほんとキモかった。
トンボに噛まれると離さないんだよ!
知ってた?
返信する
へぇ~とんぼかぁ。 (アソ)
2005-06-29 00:19:50
へぇ~とんぼかぁ。
赤とんぼって秋よね?
やっぱ異常気象なのかな?

どっかで抹茶飲めるとこないかねぇ・・・。
返信する
寒くなったり暑くなったりで赤とんぼさんも間違え... (ここまま)
2005-06-29 02:00:28
寒くなったり暑くなったりで赤とんぼさんも間違えてしまったのでは??
雪みたいな赤とんぼ?
でも異常なことがおこるとなんか嫌な感じだよね。
地震がまたくるんじゃないかとか・・・・考えちゃうよね
返信する
>みなさま (ゴスコ)
2005-06-29 21:45:45
>みなさま
あれはほんとに気持ち悪かった~。
雪みたいに空を舞ってるんだもの。
何かの前ぶれじゃないといいけど。
返信する
>追加 (ゴスコ)
2005-06-29 21:53:02
>追加
幕張周辺に住んでる方の話だと、夏になる前の
ジメジメしてる時期に、こういう現象が
起きるらしいです。
一斉に成虫になったとんぼは、これから山へ向けて
飛び立つそうです。
返信する
へぇぇ。 (アソ)
2005-06-30 00:11:52
へぇぇ。
珍しい現象だねぇ。
なかなかみられないから
ラッキーっちゃラッキーだね☆
返信する
私はさいたま市浦和の住民です。本日13階の我が... (こたろママ)
2006-07-13 01:27:40
私はさいたま市浦和の住民です。本日13階の我が家の窓を見ると300Mくらい先までとんぼの大群。うちのベランダだけで30はとまっているし、夜中になった今も実際ベランダに泊まっているのもたくさん。なぜ?先月夕方の突然の雷雨時にもありましたので気になっていたところ。蜂だったら失神ものでした。。。
返信する
>こたろママ様 (ゴスコ)
2006-07-13 22:57:42
>こたろママ様
これは去年のお話ですが、そういえば今年はみてませんね~。
外ではもうとんぼがチラホラ飛んでますよね。
埼玉でもこういう現象があるんですね。
確かにハチの大群はこわい…。
返信する

コメントを投稿